--.--
--

09.01
Mon


フリゲ2連発、マジ疲れたわ。

まず真夜中の人形使い。長いだけ。それだけ。

本題はこちらの

「幻想乙女のおかしな隠れ家」

ブリキの時計、といえば前作「クロエのレクイエム」が傑作だが、

なんと書籍化と番外編製作決定!

今読んでる「魔女の家 エレンの日記」にもテンションだだあがりだが、

さらにテンションが限界突破だわ。やべえこれ。

「幻想乙女のおかしな隠れ家」だが、前作のクロエよりもキャラデザや構想がパワーアップしていて、楽しかった。

ただ、バグがちらほらあって、バージョンアップで謎解きが減ってしまったのは悔やまれる。

筆者は1.04をプレイしてエンディグ自力で3つクリアしました。メモ大事。

トゥルーエンドのラストあたりもうBLOOD+やん。絶対作者好きそう。

しかしこれ作ったのが女子2人とは驚き。若者の才能ってすばらしいね、もう。

まあ、完全に腐ってるのは否めないがw

しかし、いいフリゲ、もっと増えて欲しいものだ。

あ、MF2のさとりちゃん(スエゾー)放置してたわ。まあゆっくりいこー。

最後に。にしのんやる気出せー。



comment 0 trackback 0
04.04
Fri
クロエのレクイエム

ひさしぶりにフリゲRPGやったわ。
神の山のシステムにも感嘆したが、こちらはミステリっぽい。
クラシック×血祭りホラー×最後に大泣き
どっかの仕事しない漫画家みたいに書いたが。

ヒロインは両親に虐待を受けて、やがて父親を殺してしまう。
憎しみが呪いになり、呪いが自我を持つ。
やがてそれは自分の意思を乗っ取り、狂気へと誘うーー。

主人公とヒロインがイカレてるわけだが、
TureEndみたら、安らかな死って、人間が最も求めなければいけないものだと、痛感させられた。

いやあ、良いゲームでした。
浄化って、素敵ですね(謎

smile.jpg

comment 0 trackback 0
06.16
Thu
神の山をクリアした

ようは4つのエンディングを全て見ただけだが。

戦闘モードや探索モードがシンプルだし、何より存在しない防御力を、

装備をすることでHPとMPの比を修正するアイデアには感銘を覚えた。

以下ネタバレ

変だと思ったのは、20階でグシンを倒した後に、リターンポイントが保護色で見えずらく、

ないと思い込んでしまったことで、グシン前にあるスポット「名も無き王宮」を見つけられなかった。

水晶がボス度にあると、一瞬頭を過ぎったが、すぐ消えてしまった。


このRPGは探索を根気よくやれば必ずアイテムコンプできるので、是非ネタバレなしでやってほしいですね。

神の山 ファミ通.com
comment 0 trackback 0
