--.--
--

12.14
Sat
去る十月に、橋本守正(もりただ)氏が亡くなられました。

氏は大道詰将棋の普及に多大な貢献をされました。

最近ではネット上で大道棋狂室を連載されていました。

また一人、惜しい人を失いました。

謹んでお悔やみ申し上げます。
comment 0 trackback 0
10.15
Tue
日曜に利波さん、市島さん、近藤郷さんが面会に来てくれました。

自作を見せるだけのあれになってしまったが、充実した時間だった。

とりあえず推敲をしてみて、出せるのは出してみようかと。

近藤さんは今は亡き谷氏の作品をまとめているそうで、そういえば褒められたっけな。

うちは正算だから、筋に入らないから見えないらしく、苦戦を強いられるらしいです。

逆算覚えたいのだがね~うまくいかないものです。

あ、写真を載せますね~。

PA130001.jpg

PA130002.jpg


comment 0 trackback 0
10.06
Sun
やあ。

先月と今月はいろいろトラブルがあって大変なの~。

まったく、頭に花咲きそうだぜ~どっかのレベル1みたいにな。

さて、入選15回か。とおいな~

実は書きたいことがたくさんあるんだよね~でもなかなかしゅうぞ~モードに入れない。

九尾とか、聡子とか、脱出とか、もうね。

これ解いたら寝ろ。↓

201310d.jpg

comment 0 trackback 0
08.05
Mon
はい、ども。久々の更新だど。

かえるさんの作品集をあらかた解き終えた。

1から4まで全部で95問。誤解が10問。まあまあの出来か。
なに?エアロスミスだって?ああ、ケアレスミスね、把握。
3ー24の46ととか鬼畜の所業かよ。

それはさておき大学に載りました。やったねたっちゃん!入選回数が増えるよ!(おいやめろ

14.jpg

収束短くしたかったなあ。
comment 0 trackback 0
06.05
Wed
はい、おひさし。

大学で入選したやつ、2.80ですぜ。

これこれ
tempImage.jpg

角ががんばってるよね、素敵。ここに解説だよ
comment 0 trackback 0
