--.--
--

12.26
Fri
今年もおわり。

俺の今年の漢字。




クロエで泣き、幼霊夢で泣き、BLACK LAGOONの双子編で泣き、foobar+BOSEで音質アップで泣き(?)、東方ボーカル楽しすぎて泣いた忙しい一年でした。

また来年。

comment 0 trackback 0
12.03
Wed
はい、ご無沙汰。

最近やること多すぎて疲れたわ~。

まずマウス。LOGICOOL Bluetoothマウス m557r が使いやすく一安心。
だがなんとSetpointが機能していない。
調べてみると、どうやらBluetoothのドングルには当たり外れがあるらしい。ふざけんにょ。
LBT-UAN04C1でM555bがSetpointに認識されない件
とりあえずI-O DATAの買っといた。

そいでiTunesからfoobar2000に乗り換え。
音質やべえ。これでハイレゾだったら泣くわ。
スピーカー変えようかな~。
かっけえスキンみつけて歌詞いれて壁紙いれて東方ボーカルライフ満喫。至福。
コンピレーションはiTunesでチェックをいれて
%album artist% %album% %tracknumber%
でやるとVariousでトラック番号順にソートしてくれる。

アニメの話。BLACK LAGOON一気に見た。
二期から見たので双子編神すぎるだろ。歴史的背景がより悲惨さをかもし出す。
独裁者、貧困、孤児、エイズ、売春、麻薬、少年兵、チャイルドポルノ、スナッフフィルム・・・etc.
絵に描いた地獄絵図。いつの時代も犠牲になるのは弱者だ。
テーマソングの「The World of Midnight」には感涙したわ。
金朋先生やるなあ。しまじろう&かじり虫、安らかに。



クロエ新EDすか。息子にも殴られたことないのに!
フラグ回収忘れるわ、分岐どこか解らんし。
まあうまくまとめた、という感じ。小説も読まないといかんしな。

最後に。うわっ・・・にしのんでっていう長すぎ・・・
comment 0 trackback 0
09.05
Mon
Dirの「DUM SPIRO SPERO」を聴いた。

前作よりは抽象的だな、と。

ぱっと聴くと、似たようなテンポの曲が多く、前作よりはこれだ、という曲は少ない。

狂骨の鳴りとか、ギターサウンドが抽象的で、マキャベリのDeityっぽいインスト。

まあ、徐々に焦らず、みたいなアルバム。

120.jpg

comment 0 trackback 0
06.17
Fri
続々とCDリリース情報が。

まず先述のJOURNEYの「Eclipse」だが、だいぶ方向性が違う気がする。
と言うのも、アーネルが作曲に加わっていたり、やたらギターを重ねたりと、
ネットリ感が少しあるかな、って思う。
「To Whom It May Concern」を聴いた瞬間、思わず苦笑いした。これアーネル作曲だろw
ちなみに「関係者各位」という意味らしい。

次にNightwishの「Imaginarium」はミックス作業が終わった模様。

でDir en greyの「Dum Spiro Spero」は非常に楽しみ。
今回の大地震とも関連あり?

極めつけはRed Hot Chili Peppersの「I'm With You」5年ぶりのニューアルバムだ。
前作はボリュームがすごいだけに、今回はどうなるのであろうか。
comment 0 trackback 0
05.14
Sat
待ちに待ったJOURNEYのニューアルバム「Eclipse」が6月1日にリリースされる。

前作「Revelation」は良い曲はあったものの、"良い作品"とは言えず期待はずれだった。

なぜ「Faith In The Heartland」が入っている?さすがに頭にきた。

そういえば「LUNA SEA」のリマスター盤やライブDVDを買っていない。

あとラルクがニューシングル「Good Luck My Way」をリリースする。

またアルバム2枚同時リリースとかいう暴挙に出て欲しいものだ。





ねえパパ、不謹慎ってなあに?

出産後、へその緒を切る際に「青函トンネル開通おめでとう!テープカットしますね」って言う助産婦のことだよ。
comment 1 trackback 0
