--.--
--

07.29
Sat
688266ca.jpg14「Smash」オフスプの隠れ名曲と言える存在だ。パンクの持つ生命力というか、馬鹿らしさと激情と美しさを足して3で割ったようなそんなタイトルトラックだ。ブレット・ガーヴィッツが主催するインディ・レーベルのエピタフ時代の集大成とも言える、4人の成長をうかがわせる意味深なビートで炸裂するこの曲は、魂を揺さぶられるような感覚を刻み込まれる。「Smash」が1200万枚もの空前のヒットを飛ばした理由は何だろうか。まず発売日を考慮して欲しい。1994/11/17。これは何を意味しているのかお分かりだろうか。この7ヶ月前の1994/4/5にアメリカでグランジブームを巻き起こした「ニルヴァーナ」のカート・コバーンが自殺したのだ。つまりグランジブームは彼の死によって事実上鎮火してしまうのだ。そこへこのアルバムが出てきたわけでして。次に曲の構成。ぶっ通しでメロコアだが、シングル的存在の「Come Out And Play」、「Self-Esteem」、「Gotta Get Away」、「Smash」以外にも激しい曲があるが、暴力的、風刺的、クソ喰らえ精神的な要素以外にも楽しさとかおふざけとか、そんな感情も視野に入れている。若者受けしそうな感じだが他の層にも受けたとは考えにくい。MTVやラジオ局「KROQ」でも良く流れたみたいだ。





Head over heels I've fit in before,

now, I don't want to do it no more.

Having to live with blood on my faith,

built it up man so bad you can taste.



I don't slag no one, I don't even judge.

Don't give a shit cause I'm not gonna budge.

I just want to be who I want to be,

Guess that's hard for others to see.



I'm not a trendy asshole.

I do what I want, I do what I feel like.

I'm not a trendy asshole.

I don't give a fuck if it's good enough for you.

Cause I'm alive.



Smash is the way you feel all alone,

like an outcast you're out on your own.

Smash is the way you deal with your life,

like an outcast you're smashing your strife.





お前に首っ丈で俺にぴったりだと思ったけど "Head Over Heels"とは副詞で「まっさかさまに」そして「首っ丈」の意味。

今じゃもう何もしたくない

生きることは忠誠を汚されることだ

お前にとって都合の良い悪い奴に仕立て上げられていた



俺は誰かをボロクソに言わないけど公平な判断はしない slagの名詞には"娼婦"の意味もある。

全然気にしない、なぜなら譲る気は無いから

俺はやりたいようにしてる奴だ

他人が理解するのは難しいだろう 不定詞の意味上の主語ですね for + 人 + to不定詞



俺は流行を追うような馬鹿じゃない

自分がしたいようにして、自分が感じたように行動するだけ

俺は流行を追うような馬鹿じゃない

もしそれがお前にとって満足でも、全然気にしない

俺は生きているんだ



破壊はお前がずっと孤独でいる方法だ

お前は自分自身をさらけだすんだ、追放者のように

破壊はお前が人生と付き合っていく方法だ

お前は葛藤するんだ、追放者のように





2006/07/28 19:11 小学校時代にあの忌わしき女とプレイしたPC98シリーズで動く名作ゲーム「ぶろっくでポン」を思い出す。数年前一万円出して「MS-DOS 6.2」を購入。Windows98SEのノートのFDDに複数のFDをぶっこんでも無反応。そして数年後、ある事実に気付く。(現在のPCではそのままではPC98のフロッピーディスクを読むことはできません)・・・まじすか・・・。その後に気になる記述が。(PC98フォーマットのフロッピーディスクを読めるようにするために3mode用フロッピーディスクドライバを別途入手しインストールする必要があります)ベクターに「3mode FD Drivers for Windows95/98」例のブツがあるではないか。Windows9xでNEC PC-98の1.25MB FDを読み書きするためのドライバとある。まず第一世代のWindows98SEのノートのFDDが3mode対応かどうか確認しなくては。「SONY VAIO PCG-F57」



PCG-F57/BP・F55/BP・F50A/BP

検索すればあるもんだね。3.5型3モード(1.44MB/1.2MB/720KB)標準装備とある、確認完了。ドライバぶっこむだけではないか・・・また問題が発生。(Windows95/98/MeとWindowsNT/2000/XPは全く異なるドライバになります。現時点ではNT/2000/XP版ドライバの開発予定はありません)・・・ところでスーパーIOチップ(FDC)とは?(Floppy Disk Controller)の略で、FDDを制御するための集積回路で内蔵されている、とのこと。



動作環境 (3mode FD Drivers for Windows95/98)

機種:IBM-PC/AT互換機(対応機種を参照してください)

OS:Windows95, Windows98, WindowsMe

FDD:3モード対応3.5インチモデル



この項目はクリアですが・・・ChkIO.comは(M/BのスーパーIOチップが不明なシステムで実行することでチップを判別します。また、対応機種に含まれているチップでの3モードの動作確認の判断も可能です。)これを使えば分かるらしいが。PC9821エミュレータの「T98-NEXT」導入にはPC98実機で起動ディスクをイメージ化(拡張子NFDの作成)が必要だ。



PC98実機が無い場合でもFDイメージを作れるらしい。だがそれは茨の道になることだろう。とりあえずネタで締めます、では。
comment 0 trackback 0
07.25
Tue
64d3bcc5.jpgそういえばSMASHの8「Self-Esteem」がまだだったな。オフスプの名曲と言える存在だ。ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」に非常に似ている。ギターのリフ、ドラムのリズム(こちらのほうが少し遅いかな)ベースは違うけど。「Self-Esteem」は「自尊心」の意味。自分を尊重することのできない男が女に振り回されることに疑問を持つ。そんなアメリカのキッズ達に共感を得るような歌詞が多少カート・コバーンの詞と似ているのは気のせいだろうか。イントロのラララ~から一気にギターが入ったり無かったりのメリハリがドラムンベースを引き立てている。個人的にはベースラインが好き。サビ前のデクスターの叫びが最近良く思えてきた。PVは眩しかったり目に悪い、「ポケモン痙攣事件」を思い出す。演奏風景が主だが、バイクスタントやカースタント、パラシュートやロケット砲などのいかにもパンクらしい映像を駆使している。生卵をカメラに向かってぶつける子供達が印象的だ。





I wrote her off for the tenth time today

And practiced all the things I would say

But she came over, I lost my nerve

I took her back and made her dessert



Now I know I'm being used

That's okay man cause I like the abuse

I know she's playing with me

That's okay cause I've got no self esteem



We make plans to go out at night

I wait till 2 then I turn out the light

All this rejection's got me so low

If she keeps it up I just might tell her so



When she's saying that she wants only me

Then I wonder why she sleeps with my friends

When she's saying that I'm like a disease

Then I wonder how much more I can spend

Well I guess I should stick up for myself

But I really think it's better this way

The more you suffer

The more it shows you really care

Right ?



Now I'll relate this a little bit

That happens more than I'd like to admit

Late at night she knocks on my door

Drunk again and looking to score



Now I know I should say no

But that's kind of hard when she's ready to go

I may be dumb, but I'm not a dweeb

I'm just a sucker with no self esteem





俺は今日彼女に10回目の注文(性的欲求を満たしたい)をした

そしていろんなプレイをしたいと告げた

でも彼女は寝返った、俺は怖じ気づく

俺は彼女を連れ戻してアイスクリームをおごった



俺は彼女に使われているみたい

でも大丈夫なんだ、俺はマゾヒストだから

彼女は遊びで俺と付き合ってるらしい

でも大丈夫なんだ、俺は自尊心などまるで無いから



俺達は夜遊びする計画を立てる

2時まで待ったんだからもう勘弁してくれよ

全て却下される、もういい加減にしてくれよ

もし彼女が遊び続けるなら、俺は不満をぶちまけるかも知れない



彼女が俺だけが頼りだと言うのに

俺の親友と寝るのはなぜなんだ

彼女が俺が風邪をひいたようだと言うのに

俺はなぜ奴のために金を使えるんだ

俺は自分のために赤裸々に語るべきだと思う

でも俺はこのままでいるほうが利口だと思う

お前が苦しんでいる時も

お前は更に愛想を振りまくんだ

そうだろう?



俺はこのことを少し話すだろう

俺は許したかったが彼女は暴言を吐き捨てて出て行った

その夜彼女はドアを乱暴に叩いて入ってきた

酔っ払って男を捜しにうろつく



俺は嫌だと言うべきだと思う

でも彼女が逝く準備ができている時はちょっとばかし難しい

俺は間抜けかもしれない

でも嫌な奴じゃねえ

俺は自尊心の無い騙されやすい奴だから





1st最後の作曲ネタ逝きます。12「Son Got The "Muses"」「息子は創造を司る女神を得た」ですな。ドラムソロとインストを混ぜたような、「ark」の「Larva」、「ray」の「L'heure」のような感じにしたい。後ろでヴォーカルを入れる(駄文)。雰囲気としては「Larva」のような「覚醒」をテーマに、ゆったりとしたドラムのペースでベースを強調させながら、まあ細かいことは後だ、歌詞はエグい方向で。





まさか彼女が創造神だったとは夢にも思わなかった

片目を閉じた状態でもまったく信じられない

試しに勇気を出して両目を開いてみたら

ずる賢いお前の肉体はあまりにも美し過ぎて

この世界で最大の罪悪を科してしまいそうだよ



彼はとんでもない能力を手に入れたはずなのに

完全に彼女の奴隷と化していた

彼の理性をも壊してしまう物質はまるで蜜の味

許されることの無い愛憎を知ってしまっては

また悲劇は繰り返されるみたいだね、最悪な気分だ



なんて恐ろしく甚だしい存在なんだ

俺の女の腹を突き破って出てくる気なのだろうか

まるで今の自分と嫌味なくらい重なるんだ

かつては自分もそうだった記憶が僅かに残ってる

奴は俺を殺す気なんだ、そうに決まってる



説明の必要が無い突然変異の使命

それは狂うように、そして壊れるように進行する

「無理矢理でも良い、この世界を変えろ」と

産み堕とされる瞬間に誰かの声が聞こえたけれど

今じゃもう何も聴こえないよ、悪魔の産声しか



悪夢は片時もあなたの元を離れたくないと願うだけ・・・
comment 0 trackback 0
07.22
Sat
1dbfaf25.jpg右クリックサーチ君たまんねえな。Yahoo!辞書便利だね。プログレッシブ英和中辞典と新グローバル英和辞典に加えて全文検索までできるしうひょ~。しかも例文や解説が豊富だな、熟語はgoo辞書の三省堂EXCEED英和辞典がいいぞ。あとは英語入門(http://diary.jp.aol.com/ttd5xx88cyh/)が最高。現役英語教師が管理しているブログでためになる。というわけで作詞しますよ。



13「Meet Again of Sweet Older Sister Where The Occidental Graveyard [Hidden Track]」長いですな。訳すと「西洋的な墓場での甘~い姉との再会」ですよ。お墓参りですか?こんなところで再会するとは偶然・・・妄想終了。やはり最強のバラードにしたいな。





やはり僕の勘は当たっていたようだ

君の薬指には清らかなリングがすでに

昨日は生まれて初めて夜空を眺めた気がしたのに

でもいいんだ、美しくなれたのだから



優しかった彼女は変わっていなかった

むしろ変わったのは僕かもしれない

仕方ないさ、そのおかげで今こうして立っている

昔の僕は皮肉にも死んだのだから



あの日のことをおぼえていますか?

あなたの手の感触は今でも鮮明に

あれからずっと耐えてきたんだよ

あらゆる視線に、そして今もなお

僕には愛すべき人がいるから

これからは他人のためではなく

すべてに生きる喜びを伝えるために

とりあえず一度だけ

この愛を受け取っておくれ



きっとあの夕日の隙間から

彼が見守ってくれていることだろう

その苦しみを少しだけ噛みしめて

生きて欲しい



目覚めたとき、もう彼女の姿はなかったけど

まぶしい朝日がまるで女神のようだった

そんな時代を今も夢見てる・・・
comment 0 trackback 0
07.20
Thu
8a3caa33.gif今日紹介するのはコリーヌ・ベイリー・レイのデビューアルバム「Corinne Bailey rae」だ。こういうポップな女性モノはあまり聴かないのだが、意外とソウルの要素が強い。無理に力まない彼女の声、自然にまかせて優雅に歌いこなしている。これドラムをスティーヴ・スミスにプレイさせてみたいな~。あのカレン・カーペンターにも引けを取らない歌唱力はすごいの一言。09. I'D LIKE TO のようなラップぽい曲もアリだと思う。アルバムの曲数もちょうどいいし、ひとりで夜空を眺めながら「純米焼酎二階堂」でもグラス片手に飲みながら聴きたいね。仕事の疲れから開放させてくれるそんな歌。普通のウイスキーにしとこう。どのような歌詞なのかが分からないのかは残念だが。大人の午後にぴったりな作品、試聴してみるだけでも価値はありますよ。癒されます。ツェッペリンのファンとは・・・流石です。



http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/
comment 0 trackback 0
07.16
Sun
349587dc.jpg2006/07/14 19:48 作曲ネタ逝くか。そういえば2「Disabled Soul」の歌詞はまだ書いていなかったな。



Father dare to do it Mother's restraint don't hear

The consequence of my Physis

He is allergic to superfluous love

He says that Love profanes a beautiful instinct



Nobody believe this realistic nonsense

Under a blue sky he can't swim fast gradually

But he has great comrades have same Disabled Soul

And he has delicate nurses lose their chastity



This world already getting worse by mislead function

Now something begins to move on this ancient bed...



Want to know reason that come into existence of me

Crazy Love intrude into my limitation body Um...Yeah...

I'II lose my chastity but get A couple of Depression Rose

But I should repeat same foolish blame by them Oh...No...

Should I always become equal existence with them ?

My feeling may has change superiority complex of rational

Somebody save me this Contradiction



God Smokes A Cigarette and Does Happy Dust in the same way Humanoid...





父は母の制止を聴かず、それを押し切って僕を創った

その結果が僕の”フィジス”なのであり

彼は過剰な愛に対して特異体質だった

彼は言った、愛が美しい本能を汚してしまうのだと



誰もこの現実的な戯言を信じようとしない

青い空の下、彼はだんだんと速く泳ぐことができなくなる

しかし彼は同じ”もの”を持つ素晴らしい同志達を得る

そして彼は貞操を失った繊細なナース達と出会うのだ



この世界はすでに誤った機能によって悪い方向へ向かっている

この古びたベッドの上で、今何かが動き始める・・・



自分が生まれてきた理由を知りたいんだ

狂った愛が限界に近い僕の体内に侵入してゆく たまらないよ・・・

僕は貞操を失うだろう、だが一対の鬱病の薔薇を掴むだろう

しかし僕は彼らと同じ愚かな罪を繰り返さなければならない 何て事だ・・・

僕は常に彼らと同等な存在にならなければいけないのだろうか?

僕の感情は理性的な優越感に変化しそうだよ

誰か僕をこの矛盾から救っておくれ



神だって人間と同じように麻薬もやるしタバコも吸うのさ





今日の一曲



青い空の下…/Pierrot



あざとく段取った 鮮やかな理想は

たやすく遂げられない 犠牲はつきもので

屍を積み上げ 視界を麻痺させて

恐怖に戦けば 全ては手の内に



反復させる シヴァ神の声 瞳を伏せて…



事が起きないなら この手で現実に

迷うことはない 名目の救済



無駄な命が消えてしまえば 楽園は近くなる…



スクイノテハ エラバレタモノノミニ サシノベラレル



この世では裁けはしない 幾つもの悪意の中

終りだと思い込んでる その背中から



世論の牙を巧みにかわせ 計画が止まるまで



スクイノテハ エラバレタモノノミニ サシノベラレル



愚民には解りはしない いくつもの敵意の中

正義だと思い込んでる その口許に

真実は弾き出せない 行先さえ見えてもいない

確実に犯されている この青い空の下





どうしてこの空は青いのか知ってる?それはね、人間にあることを気付かせないためなんだよ。
comment 0 trackback 0
07.12
Wed
dab8c06a.jpg2006/07/11 16:10 よっしゃあ作曲ネタ逝ぐぞゴルァ、マテラッツィめ。ジダンはイタリア語が理解できる模様だが。11「Mother of The Itasca」イタスカとはアメリカ合衆国で最大の長さを誇るミシシッピ川の水源であるイタスカ湖のことを指す。自然を主としたテーマに、人間の営みと照らし合わせて「母という名の根源」に近づけたい。ミシシッピ川の画像を検索していたら神秘的に蛍光するクラゲを発見、これいいね。「Colors Of The Spirit/Journey」のような歌詞を参考に。コテコテのバラードにはしたくない、少しペース速めで、クラシックギターソロを後半に欲しい。「Colors~」には無い、ペリーの声はそれはそれで好きなのだが、もう少しシャウトを利かせる感じで。自然の優雅さよりも(ランの花言葉は「優雅な人」)生命力の強さを思いっきり前面に押し出して勝負させたい。昨日の某番組でキサントパンスズメガについて放送していた。「距」についての解説をば。歌詞逝くよ。キサントパンスズメガがアングラカム・セスキペダレーの蜜を吸い尽くして枯らしてしまう。マダガスカル島とイタスカ湖かなり離れてますけど・・・。そんでアメリカまで旅をするという無理難題なストーリー。途中で朽ち果てるのかは秘密。



花にある、細長い突起器官。ラン科植物では、普通、リップ(唇弁)の基部から突き出たものをさし、内部に蜜腺があることから虫媒花の特徴がうかがえる。けずめ(Spur)⇔メンタム(あご)

「距」をもつ洋ラン

アングレカム属(Angcm.)、ハベナリア属(Hab.)、フウラン(Neof.)などに顕著だ。

マダガスカル島東部に自生するAngraecum sesquipedale は1.5フィート(約45cm)もの長い距を持つ。「この長い距に見合う長い口吻を持った昆虫が受粉活動をしているはずだ」と、イギリスの自然科学者チャールズ・ダーウィンが予言し(1862年)、その41年後、実際にその蛾(キサントパンスズメガ)が発見された(1903年)。





優雅に咲き誇る双花の一生

彼女は苦痛などまるで知らずに育った

運命に逆らうこともまるで理解できずに

彼に命令を下す、「Give and Take」



彼は生きる意味を既に知っていた

愛情のはけ口があるだけでもましだと

お互いを利用し合う華麗なシステムを

人はそれを汚い行為だと吐き捨てた



愛に飢えた魂はやがて

正義に失望を覚え土へと還るだろう

彼らは出口を塞ぐのが好きらしい



母の愛はいったいどこへ行ってしまったのか

全てを甦らせるために

この僕に見合うだけの本当の母を捜しに

お前の愛情はもう全て吸い尽くしたから

お前の最後の抵抗も

この雨が洗い流してくれる

せめて今度は海底にでも咲き誇ればいいさ



性に満足した心はやがて

自分に愛憎を覚え空へと消えるだろう

彼らは入口を創るのが好きだから



私達は生きたいのであって

死にたくないわけではないよ

狭い世界で生きているのは

誰だって同じだろう?

全ての者にとってここは理想郷

それでもあなた達は自分には「価値」があると言うのか

私達はそんなことはまるで頭に無いから



それが「永遠」だ





今日の一曲



ドラキュラ/Pierrot



白夜に浮かび上がる肖像画

眼光が選んだ 今宵の生け贄が捧げられる

逃げ惑う後ろ姿は綺麗な衣装で身を包み

そそる薫りを振り撒く Fu-Who-Um



光る首筋に背後から 口付けるように牙を向けた

振り返った君が翳した 無責任な救世主



汚れた ただの金の首飾り

何の効果もない 一言告げておこう Fu-Who-Um



磔にされた人形は 救いの手など差しのべない

跪き 祈り 頼っても 涙さえ見せない



振り上げた十字架を この胸に突き刺すなら

生き血に飢えた僕の 目が覚める前に



古びて 錆びた銀の首飾り

何の効果もない 一言告げておこう Fu-Who-Um



祭り上げられた人形は 救いの手など差しのべない

跪き 祈り 頼っても 涙さえ見せない



振り上げた十字架を この胸に突き刺すなら

悔やみ始めた僕の 目が覚める前に



惨劇に明け暮れた 猟奇に縋る孤独を

あの人に似た君に 幕を降ろして欲しい





誰も天才の苦悩など理解しようとしない。しかし全ての人間がもしそうであるならば僕は生きる意味を失って遺伝子の餌食になっていたことだろう。
comment 0 trackback 0
07.10
Mon
cf443e5d.jpg経過は順調で日中は呼吸器を外せるようになる。熱いなあ。ニルヴァーナの「Nevermind」と「In Utero」買いましたよ~。「Breed」「Territorial Pissings」「Stay Away」「Something In the Way」「Rape Me」「Radio Friendly Unit Shifter」「Gallons of Rubbing Alcohol Flow Through the Strip」がお気に入り。他はあんまり好きじゃないな。まだ聴きなれていないだけかも知れないが。ところでイギリスにもニルヴァーナというグループがいたんですね。アップルもややこしいことするね。



2006/07/09 17:38 久しぶりにエンタで塩コショーの2人を拝見しました。相変わらずブラックで面白いな、ネタは「格闘技の選手」だったかな。「女の子口説くためだったらプライドなんて捨てて土下座だってするっつ~の」「この~エロエロ外人が~」「恐縮です」素晴らしいコンビだな。「アメリカの秘密兵器」に対して「カリフォルニアのかりんとう」には馬鹿受けしたよ。最後に小梅太夫パクってるところが素敵過ぎる。ところでやっくんが写真集まで出すのかよ、たしかに下手な女より美人に見えるしね。



今夜のからくりのかえうたに麻生甫氏が登場。まじで大暴走してましたよ。安住アナのことを「アズズ」とか言ってるし。「スイカは食ったのか?赤坂で」「俺がジーコを育てたんだ」「じんぼこういち」「ジーコジャパンを返せ!」「フレー、フレー、すもも」「安住さん、結婚式招待してくれよ」抱腹絶倒とはこれを言うのだな。カメラを掴もうとしているし、墓に全裸で抱きつくとひんやりして気持ち良いらしぞ。



クールポコ受ける。「もてようとしてちょい悪オヤジのジェローラモのマネをしてる奴がいたんですよ~」「なにぃ~、男は黙って」「ラモス瑠偉」気に入った。
comment 1 trackback 0
07.07
Fri
204b523d.jpg7/3 肺気胸発生でマジ苦しい。しばらく日中呼吸器生活だ。眼鏡かけれない・・・



7/7 呼吸器をしばらく外してみる。ひさびさにブログ更新。まだ本調子ではないが。



【気胸とは】



肺や気管支、食道、胸壁などの損傷により空気が胸腔内へ入り込んだ状態をいいます。

特に肺に穴があいて空気が胸腔に流入したものを肺気胸といいます。

胸腔内への空気の流入が多いと、肺を圧迫して呼吸を妨げて、時には呼吸困難からショック状態に陥ることもあります。

気胸の際に肺または胸膜から出血しますと血胸(血液が胸腔内に溜まる)が併発します。

更に血胸が感染症を起こして膿胸(膿が胸腔内に溜まる)へと悪化することもあります。



【気胸の定説的原因と一般的な治療法】



突発性気胸(自然気胸ともいいます)

特に原因となる疾患はなく、原因不明と診断されることが多くあります。

直接の原因として、クシャミなどで腹圧が高まったために発生したものであり、痩せ型の若い男性に多くみられます。

治療法としては胸腔に注射針を挿入して空気を抜きます。気胸している空気の量が多いため肺を圧迫している時は胸腔にチューブを挿入して吸収器で排気します。

これらの術後は感染症の予防を行い、それ以降は具体的な治療はなく、経過を観察します。



続発性気胸

事故による外傷、または胸部の疾患(喘息、結核、肺化膿症、肺がん、胸部への放射線照射など)が原因となっているものをさします。

治療法としては前記の突発性気胸(自然気胸)に準じます。

外傷によるものは必要に応じて開胸手術を行い損傷個所の縫合をします。 外傷による気胸の予後は良好に推移します。

胸部に疾患があるために気胸が起こる際にはその疾患の治療を行いますが、予後は疾患により異なります。



【気胸の本質的原因】



気胸は前述の原因によって起こると一般的に考えられていますが、本質的な原因はすべて、関係臓器や器官の細胞劣化または細胞同士の結合力の低下です。(事故等による外傷を除く)

つまり細胞や細胞間の密着が弱くなっているために突発的な内圧に耐えられず損傷して気胸となる。 あるいは何らかの疾患の進行により、細胞が不良となり自ら損傷して気胸となるのです。

この本質的な原因を踏まえたならば、治療または予防をする事は難しいことでは有りません。

一般的な治療法は前述の通り、対症療法が主体となりますが、遠赤外線療法を併用したならば、新陳代謝の活性が期待できるため本質的な改善と治癒に導くことが可能になると考えます。



【遠赤外線療法と気胸】



遠赤外線療法は五臓六腑の働きを整えて、自然治癒力を強化します。

遠赤外線療法の有効性を具体的にいくつか列記しますと



消化器の活性

胃腸を丈夫にして元気な細胞を造るために必要な栄養の消化吸収を高めます。特に細胞同士の結着に不可欠なコラーゲンの吸収と生成により細胞を強化して損傷を予防します。



血行促進

全身への血流を改善して細胞単位で健康を強化します。



副腎の強化、ホルモンの健全化

痩せ型の若い男性に気胸が多くみられるわけですが、痩せ型である意味は副腎の働きが弱く、副腎皮質ホルモンの分泌が低下しているためです。

そして、男性であることの意味は男性ホルモンが関与している可能性を示唆しています。



急激な腹圧上昇の予防

腹圧が上昇する理由は咳(せき)やクシャミです。

咳は喘息や風邪が原因となりますが遠赤外線療法は喘息の改善に有効、そして風邪をひかない抵抗力の高い健康で丈夫な身体を創ります。

また、クシャミは鼻炎などが代表的ですが、やはり遠赤外線療法は喘息も含め、アレルギーの改善に有効です。

続発性気胸は原因となっている疾患の入療方法を参考とする。

入療前後に良質な水を1~2杯飲む。

食事はたんぱく質とコラーゲンの摂取を心がける。

また、耳介療法は気胸の多くの原因となる細胞や細胞間物質を強化することができますので遠赤外線療法との併用は改善促進と予防、そして療護に有効です。
comment 0 trackback 0
07.01
Sat
3110c9d3.jpg「差別」と「偏見」は違うと細木氏は述べている。それと上記のことをアプローチさせてみたい。辞書でぐぐってみる。



「差別」・・・(1)ある基準に基づいて、差をつけて区別すること。扱いに違いをつけること。また、その違い。(2)偏見や先入観などをもとに、特定の人々に対して不利益・不平等な扱いをすること。また、その扱い。

「偏見」・・・偏った見方。歪められた考え方・知識にもとづき、客観的根拠がないのに、特定の個人・集団などに対して抱く非好意的な意見や判断、またそれにともなう感情。



細木氏が述べている「差別」は(1)の意である。(2)は「偏見」の意に近いため異なる。男女の運命にして避けては通れない問題である。そもそもなぜ男性が女性を”偏見”するのかという心理はどこから来るのだろうか。それは男性の性欲が自然に目覚め、常に女性の周囲で蠢いているからだ。それが常に眠っている女性の性欲を目覚めさせてしまうためである。自然のサイクルが文化の進化に伴って徐々に狂ってくるのである、永い時を経て。つまり女性は本能のために、男性側の正当な”差別”を”偏見”と誤解してしまう点にある。女性の本能の原点は”生殖”にある。”愛”によって男性から”種”を授かり、身を犠牲にして”芽”を咲かせるための”太陽”と”水”になるのだ。この事を”不条理”と言ってしまえばそれまでだが、生殖医療の進歩により妊娠から出産にかけての負担は格段に減ったはずである。某番組である少女が「男性に指図されたくない、自分の力だけで生きて行きたい」という発言に対して細木氏が「男女が平等であるならば、いったい誰が助けてくれるの?」と言ったのを覚えている。説教を聴いた後のその少女の笑顔を鮮明に覚えている。「差別はあっていいんです。偏見がいけないんです。」話は戻るが、なぜ”誤解”が生まれるのかという壁にぶち当たる。ヒントは「平塚雷鳥」かもね。「元始、女性は実に太陽であった。真心の人であった。今、女性は月である。他によって生き、他の光によって輝き、病人のような蒼白い顔の月である。」と述べている。これは女性解放運動のスローガンとも言うべき言葉でしょう。「母性そのものを考えること自体が、性差別の根本的な原因であると主張する」とかいうクレイジーな事をほざく奴までいる。自分を否定する以前に女性を否定してるよ。差別は永遠に無くなりませんよ、そんなことを言うから偏見が生まれるんだ。差別という低次元でぶつかり合って男にすれば実に馬鹿らしい。偏見と戦っているほうがよっぽど楽しいよ。男女にはそれぞれに役割がある。なんかふと思うのは女って意味を探しているんだと思う、たとえそれが理解できないものでも。なんかふとした時に、男が羨ましく目に映ってしまうのではないだろうか。それって残酷かもしれません。生きる意味、すなわち人生が何のためにあるのか理解するのが遅すぎるのだから。母性について気になる文脈があったので載せておく。



女性に対する母性の押しつけが児童虐待につながることもあるのではないかというフェミニストの主張に対し、保守派の一部は、母性を否定する結果、出産や育児に対してネガティヴな印象を女性に与え、少子化や児童虐待の遠因となっていると主張している。
comment 0 trackback 0
