--.--
--

08.28
Mon
408c9555.jpg2006/08/23 10:21 作詞ネタぼちぼちいこか~。2「Informed Consent (Sweet Death)」曲名にあるインフォームド・コンセントとは「医療行為(投薬・手術・検査など)や治験、人体実験の対象者(患者や被験者)が、治療や実験の内容についてよく説明を受け理解した上で(informed)、施行に同意する(consent)事である。説明の内容としては、対象となる行為の名称・内容・期待されている結果のみではなく、副作用や成功率、予後までも含んだ正確な情報が与えられることが望まれている。」なんか副題と上手い具合に繋がりますよw 例の行為について、良く理解し慎重に準備をして施行に同意する――という女性特有の心理状態の一連の流れを表現したい。つまり、期待と不安が入り混じる感情を冷静に保とうとするがやはり不安が大き過ぎる。彼女は持病である心臓疾患があるため、腹上死を恐れている(そこまで強い意識は今のところ無い) ”アダムとイヴ”の伝説で、蛇に誘惑されて善悪の智慧の実を齧るなれそめを伏線として用意してある。そのような状態でも例の行為をしなければならない理由とは?

例の行為はある意味では医療行為であり、現実逃避でもあり、生殖行為でもある。”副作用や成功率、予後までも含んだ正確な情報”という概念は必要でもあるが、同時に不必要でもある。それはつまり”ヒトが繁殖する確率の相対的バランスの無意識的な調整”ということだ。例を示すと、デュシェンヌ型筋ジストロフィーの受精卵診断が挙げられる。この時点で既に”意識”してしまっているのである。それが善か悪かは俺にはまだ分からない。ただ、とんでもなく恐ろしい時代に突入したのではないかと漠然な心境なのは確かだ。



――曲の構成としてはラルクの「浸食 -Lose Control-」のようにメリハリを持たせて、ゆったりとした静かで不気味な部分と、激しく何も考えることができずパニック状態になったかのような部分を表現したい。マドンナ主演の腹上死をテーマにした映画「Body of Evidence」を参考にしたい。



ある老富豪の死・・・その現場には、若く美しい恋人レベッカとの激しい情事を収録したビデオテープが残されていた。さらに死体からコカインが検出され、検察側は被害者が心臓病を患っていることを知って、殺人を意図したセックスだったと、レベッカを起訴する。弁護士フランクは無実を主張するレベッカに疑問を抱きながらも、次第にその魔性の魅力に惹きつけられてゆく。それを弄ぶかのようにフランクを挑発するレベッカ。公判が始まり、次々と出てくる証言をめぐり、弁護側と検察側の熱い攻防戦が繰り広げられる。そんなある夜、二人はレベッカの住むボートハウスで激しく"彼女のやり方" で愛し合う。それはフランクを快楽と苦痛に満ちた新しい世界へと引きずり込んで行くのだった。やがて公判も終盤を迎え、敏腕を発揮し証言を論破していくフランク。だがレベッカの元恋人と名乗る老人が証言に呼ばれ、衝撃的な事実が語られる。



上野正彦氏の著書「死体は語る」を読んでみたい。「男と女の悲しい死体 監察医は見た」を9ページまで見れた。これ絶対面白いよ。



偽装殺人、他殺を装った自殺、猟奇的殺人と見誤る奇妙な死体・・・。どんなに誤魔化そうとしても、もの言わぬ死体は、背後に潜む人間の憎しみや苦悩を雄弁に語りだす。法医学は死体と語り合い、死を通して人間の生き方を考える学問である。浅沼稲次郎刺殺事件、日航機羽田沖墜落事故、三河島駅列車事故等の現場に立会い、変死体を扱って30年の元監察医が綴る、ミステリアスな事件の数々とそれにまつわる人間ドラマ。映像化もされた法医学入門の大ベストセラー。



Yahoo!ブックス - インタビュー - 上野正彦





Grounder occurrence at Four Seasons Hotel Philadelphia――



Be found dead at Sweet Death,She's name Sherry.D.Cobain,31 years old.

Her cause of death Heart Attack After one Hours get off on.

She wanna Hit that in spite of who had a heart complaint――

He Don't know that her physical condition――I Feel bad about him.



Why Don't you bite off more than you can chew ? ――When Love Must Disappear...





All this time Make a good job of Our Play !

Get tested for HIV antibody,Eat 70% chocolate,Before Jelly Roll――

Behind the veneer,I Don't wanna Bound with your Love !

I Just wanna Love and Control over your Chastity !

Break your Mind And Soul in sunder ! Ha Ha―― !



Oh... it feels good... Keep going !

Do you wanna Anyway feels good More like myself ?

Do you wanna Drink Still Water ?

Are xxx Wanna Gone down on by Me At the better angle ?

that's O.K.――But Your money or Your Carnal pleasure !



She's Just Like caught whitely Prostate Cancer Cells――

I Just Follow the practice of your Rule――

It's Fun to Take Shit From and to Rape――

'Cause Lady Like Terribly pale Moon who is satisfied Me――

Serve My Interest,She Will Die with Adult Asthma――



There is Tangled Feelings toward Funny-Fuggle――



Why ――? My God――
comment 0 trackback 0
08.22
Tue
7971bd8c.jpg2006/08/20 10:06 「Who Wants To Live Forever」永遠をテーマにした非常に重い名曲だ。11thオリジナルアルバム「A KIND OF MAGIC」6トラックに収録のブライアン作である。もともとこのアルバムは映画「Highlander/ハイランダー 1986年【英】監督:ラッセル・マルケイ 男優:クリストファー・ランバート :ショーン・コネリー 原作:グレゴリー・ワイデン」のサウンドトラックとして発売する予定だったのだが、1曲の要請に5曲を約束したため、ついでにアルバムを作ってしまおうみたいなことになってしまうのである。このアルバムはクイーン史上ではコンセプトが薄いため往年のファンには評価が低いのだが、幅広い年齢層が聴きやすく大衆受けしやすいアルバムだと思う。ブライアンはこの曲を短期間で書き上げたらしい。



PVでブライアンはこの曲でパイプオルガンを弾いている。マレットを使ってドラムを叩くロジャーやウッドベースを弾くジョンの姿が印象的だ。フレディも正装で歌っている。後ろにヴァイオリン軍団と前にはウィーン少年合唱団らしきチルドレンが火の灯ったロウソクを持って歌っている。ブライアンとフレディの互いに相反しあう声質が交じり合うと最強ですな。フレディが「When Love Must Die...」と高らかに歌うシーンの彼のポーズがカッコ良過ぎてもうだめぽ。



(以下ネタバレ注意) なんと「Who Wants To Live Forever」のPVにはオリジナル意外にも2つの隠れ動画があります。どのような方法で視られるかは秘密でございます。まあよ~く考えれば分かることですが。



(以下選択すれば見れます) まず1つ目の動画はハイランダーヴァージョン。オリジナルヴァージョンにハイランダーの名シーンを織り交ぜたもの。クリストファー・ランバート演じるコナー・マクロードがビーティ・エドニー演じるその妻ヘザーを抱きしめるシーンやヘザーが年老いて亡くなるシーンなどがある。もっと増やせよ~DVDを買えと、そういうことですな。以下映画の解説とリンク。



太古から生き続ける不死の一族。彼らは首を斬られない限り死ぬことはない。そして、最後の一人が残ったとき、未知の秘宝が蘇る・・・。現代のニューヨークを舞台に、謎の一族の戦いを描いたSFファンタジー。映像派マルケイらしいユニークなビジュアルが炸裂するも、ドラマ展開の弱さは残る。ランバート、コネリーの師弟関係や、C・ブラウンの悪役ぶりなどは悪くないのだが。設定自体の面白さは誰もが認めるところで、2本の続編とTVシリーズ「暗黒の戦士/ハイランダー」が製作されている。(転載)



http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/title-ha3.html



http://www.highlander-official.com/



http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=2225



2つ目の動画はオーケストラヴァージョン。と言っても男女のデュエットなのですよ、チルドレンの。なんだこのベースの音は。ジョン兄~ ものすごく重いテーマです、映像がセピア色でチルドレンばかりですよ。いかにも平和への願いが込められているみたいな~。動画の最後なんかまぶしい太陽をバックに千鳥が舞っています。




ところでウェンブリーでのライブもいいんですよ。ブライアンがシンセサイザーを弾いています、パイプオルガンでもなくヴァイオリンでもない音色を奏でています。ベースとギターソロの絡み合いも好きなのです。フレディが歌っていると上から雫が落ちてきますね、水も滴るいい男ですな。



歌詞ですが俗に言う”トドメ”的フレーズが胸に突き刺さります。”When love must die...” ”愛は必ず消えてゆくのに”とか”Who waits forever anyway...?” ”誰が永遠に待とうと思うのだろう?”などが素晴らしすぎる。さらには”Forever is our today” ”永遠、それは、僕達の今日この時”ですよ。この世界に生きている全ての人間が肝に銘じるべき教訓がぎっしり詰まった、クイーン史上稀に見る名曲と言えるだろう。

「愛は時に人を殺す凶器にもなる―」有名なセリフですが、全くそのとおり(児玉清) 愛って恐ろしいものです。どうして人間って愛が美しくて絶対的なものだって錯覚を起こすのだろうか。現実逃避な気がする。きっと彼らには”本能”が欠如している気がする。”個性”と”本能”って同じようなニュアンスですが、上手く使い分けないとストレスに化けて自分を自分で追い込んでしまう結果になる。”個性”とは”子供の成長過程で生じる、親や自分自身に対する愛情表現”だと思う。以下抜粋。「近年では、身体障害者の身体的特徴や精神障害者の症状をも、その人の個性であるという考え方も生まれている。いずれにせよ、たとえ客観的には不自由を強いる特徴であっても、それがその人らしさを形成する上で、必要不可欠な要素と成って居るのであれば、立派に個性の一端と呼ぶ事が出来る。」まあそれでお互いが”幸せ”なら別に良いんですよ。でもそれじゃいけない気がする。この世界を存続させるためには、その”抑圧”を破壊しなければならない。少なくとも僕は障害が”個性”だとは思いたくない。むしろ”本能”とか”無為自然”だと思いたい。個性は子供にとっては非常に重要な機能である。がしかし、大人になってうわべだけの愛情を持てあまして、それでいて自分を”個性化”したがっている人間がいるんですよ。そういう人間に限って寂しがり屋なわけでして。大人になるってのは、「親から授かった”本能”を美しいものにする努力ができる」ってことじゃないの。その”本能”で人を愛することが出来たなら何より素晴らしいと思う。”個性”は未熟な社会を形成するものだ。”本能”はそれを未熟な世界へと形成させるものである。”個性”を自分のためだけに都合のいいように使う奴は嫌いでね。子供をなめてる奴がまともな死に方できるのかねえ?――おっと失敬。





Words and music by Brian May



There's no time for us

There's no place for us

What is this thing that builds our dreams yet slips away from us



Who wants to live forever

Who wants to live forever....?



There's no chance for us

It's all decided for us

This world has only one sweet moment set aside for us



Who wants to live forever

Who wants to live forever?

Who dares to love forever?



When love must die...



But touch my tears with your lips

Touch my world with your finger tips

And we can live forever

And we can love forever

Forever is our today

Who wants to live forever ?

Who wants to live forever ?

Forever is our today



Who waits forever anyway...?





僕達には時間が無いんだ

僕達には居場所さえ無いんだよ

今まで築き上げてきた夢が僕達の前から静かに消えてゆく

この現象はいったい何なのだろう



誰が永遠に生きたいと願うのだろう?

誰が永遠に生きたいと願うのだろう?



僕達にはチャンスが無いんだ

そんなことは分かってるんだよ

この世界のたったひとつの甘美な瞬間を、僕達は拒絶してしまった



誰が永遠に生きたいと願うのだろう?

誰が永遠に生きたいと願うのだろう?

誰が永遠に愛する勇気を持ってるのだろう?



愛は必ず消えてゆくのに



君の唇で、僕の涙に触れて欲しい

君の指先で、僕の世界に触れておくれ

そうすれば永遠に生きられるんだ

そうすれば永遠に愛し合えるんだ

永遠、それは、僕達の今日この時だよ



誰が永遠に生きたいと願うのだろう?

誰が永遠に生きたいと願うのだろう?

永遠、それは、僕達の今日この時だよ



誰が永遠に待とうと思うのだろう?
comment 0 trackback 0
08.21
Mon
7761da36.jpg2006/08/21 15:17 駒大苫小牧-早稲田実いい試合でした~。3-4で早稲田実業が悲願の初優勝でして。本当に決勝戦はドラマが生まれますね~。6回表の三谷のソロホームランで波が来たと思ったのですが。序盤で先発が田中だったらどうだったろうか。菊池は「緊張していない」と述べていたようだが、持ち前のカーブが冴えなかったようだ。ボールが先行していたように思う。一方斉藤はスライダー上手いですな。三振13個を奪う昨日と変わらない好投を見せた。あと9回表の中沢の2ランはすごかったよ、王者の貫禄ですよ、引き際が読めないとだめと言うか、あれが彼らの実力なんでしょうな。それにしても本間篤にもう少し頑張って欲しかったな。最後のバッターボックスで自慢のメガネを捨てる (Qたんかよ) そして斉藤君を思いっきり睨んで欲しかった・・・体から溢れんばかりのオーラを発して欲しかった・・・。賭けをして負けたので甲子園に関する詞を書かなきゃならん。非常に消極的な詞なのでまじめな甲子園ファンは見ないように、以上。





あ~あ、どうすんだよお前

入っちまったじゃん

なんでイチローみたいに取れねえんだよ

あ~まじやってらんね~し

交代しよっかな~

ところで俺なんでピッチャーなんだろう

こぼれ球拾うやつになりてえな~

なんでヘルメット緑なんだよだっせ~な

どうせだったら志茂田景樹みたいなヘルメットにしろ



あ~あ、甘い球投げてんじゃね~よ

ちゃんとやれよ先輩なんだから

そこはスライダーだろうが外角低めだまったく

そんなことしてたら俺のメガネにヒビが入るだろうが

もっと後輩に優しくしろよ空気読め

さっさと負けて帰って彼女とデートしてえな~

キャッチャー爆笑田中だってばれてんだ、もうやめよ~っと

そ~だ~ピッチャーのそばでゴロだけ取ろう

俺ってあたまいい~



お~球とんできた~~あ~また入った~~

comment 0 trackback 0
08.18
Fri
3232d0e7.gif2006/08/18 19:30 久しぶりのブログ更新だ。今まで何をしていたのかと言うと詰将棋サロンの編集だ。とりあえず2005年4月~2006年4月号までは在庫在り。2001年12月号と2002年01月号も在庫在り。2006年5月号と2006年6月号はしばしお待ちを。で今2006年6月号全て解き終わりました。後半やっかいでした。<8>の桑原氏のには満たされてしまった。まさか合駒の問題だとは夢にも思わず。▲44角成とかできたらいいのに~とか現実逃避してみたり。彼の作品は大駒のダイナミズムが堪能できて素晴らしいです。逃避したくなるような現実を受け入れたら、真っ暗な夜が一気に崩壊して、自由に大空を羽ばたけるような感覚を刻み込まれる。尊敬する詰将棋作家です。そんで<7>ですよ。金と銀が嫌いになりましたよ。あの捨駒(これで気付いたあんたはえらい)には呆れかえりましたよ。きれいな道順の後が苦労するんですね、結婚みたいな残酷な詰将棋です。それでは~。





今日の一曲



Hotel California/Eagles





On a dark desert highway,

Cool wind in my hair,

Warm smell of coletus

Rising up through the air,

Up ahead in the distance

I saw a shimmering light,

My head grew heavy and my sight grew dim,

I had to stop for the night.



There she stood in the doorway,

I heard the mission bell

And I was thinkin' to myself :

"This could be heaven and this could be hell"

Then she lit up a candle,

And she showed me the way,

There were voices down the corridor,

I thought I heard them say



Welcome to the Hotel California,

Such a lovely place, (Such a lovely place) Such a lovely face

Plenty of room at the Hotel California,

Any time of year, (Any time of year) You can find it here



Her mind is Tiffany-twisted,

She got the Mercedes Benz,

She got a lot of pretty, pretty boys

she calls friends

How they dance in the courtyard,

Sweet summer sweat

Some dance to remember,

Some dance to forget



So I called up the Captain

"Please bring me my wine"

He said, "We haven't had that spirit here

Since nineteen sixty-nine"

And still those voices are calling from far away,

Wake you up in the middle of the night

Just to hear them say:



Welcome to the Hotel California,

Such a lovely place, (Such a lovely place) Such a lovely face

They're livin' it up at the Hotel California,

What a nice surprise, (What a nice surprise) Bring your alibis



Mirrors on the ceiling,

The pink champagne on ice, and she said:

"We are all just prisoners here,

Of our own device"

And in the master's chambers

They gathered for the feast,

They stabbed it with their steely knives,

But they just can't kill the beast



Last thing I remember, I was running for the door,

I had to find the passage back to the place I was before,

"Relax," said the night man, "We are programmed to receive,

You can check out anytime you like... but you can never leave"





どうして僕にそんな淡い期待を抱くんだい?僕は君に何も期待なんかしていないのに

まさかとは思うけどそれが自分のオリジナルな愛情だ、なんて思っていないよ・・・ね?
comment 0 trackback 0
08.08
Tue
0b29b674.jpgさて、2ndアルバム[Second-Opinion]創りますよ。題名のセカンド・オピニオンとは「診断や治療方針について主治医以外の医師の意見」の意。「意見」=「人間」なので、「成長」を隠しつつ「嫉妬」「暴力」「愛憎」「理性の崩壊」「本能の欠如」「遺伝子異常」「死」を表現したい。あとはプラスアルファは秘密兵器。アルバムの構成としてはアグレッシヴなのが中心でリラックスできる曲も交えてスローテンポの曲で締める。とりあえず隠しトラックは無しで。



まず12「Hotel Cumico」いきなりですか。あのイーグルスの名曲「Hotel California」を文字ったらこのような結果に。イメージとしては月明かりが妖しく照らす某公共施設w俺の勝手なイメージですがラルクの「White Feathers」の風景の夜ヴァージョンです。それと夢に出てくるあの場所を重ね合わせてみると、なかなか良いではないですか。時間の流れを正反対にして、と言うのは、面白いことにその夢の中では夜が終わると夕方なのでして。PV的にも流れ的にもそっちのほうが都合が良いし。夕日の眺められる某公共施設wみたいな~。二人が愛し合って、やがて"夜が明ける"わけだ。その"夕日"を眺めながら二人は"朝食"を摂る。スクランブル・エッグにベーコン。レタス、キュウリ、水菜、ミニトマトのサラダに特性のオリーヴオイル・ドレッシングを掛けて。そしてパンを片手に野菜のうまみが凝縮されたスープにつけていただく。デザートにはアイスクリームに苺ジャムを添えて。そしてゆったりと時間が流れてゆく。この仮想世界の住人達は"進化"を捨てたのだろうか。一定以上のことは何も望まない。それぞれの命が尽きるまで、決められた者とだけしか愛し合うことを許されない。決められた役割を担うことしか許されない。しかしそれでもこの仮想世界の住人達は"満足"している。"ホテル"という某公共施設のような本質的な言葉で片付けるべきではない。この施設は"日常"からかけ離れた安らぎの空間ではなく、あくまで"無為自然"な"生活環境"であり、人間の"愛情"から開放された領域でもある。この仮想世界では、彼らは"愛し合っている"のではない。"本能"に従って生きているだけなのだ。本来なら心理学で言う自我やイドによる争いが避けられないのだが、彼らは"愛情"そのものを知らないのである。ただ"変化"を異常なほど嫌う傾向があるだけだ。現実世界との共通点を挙げるならば、"リビドー"だろう。彼らは"睡眠"すると"記憶喪失"に近い状態になる性質がある。ある日突然、悲劇が舞い降りてしまうのだろうか。不安に駆られ、激しく"愛し合う"二人だが、目覚めればその"記憶"はもうどこにも存在しないのだ。そして彼は彼女を残して仮想世界から消えてしまう。一応PVの場面は①ベッドで熱の余韻に浸る二人②夕日を眺めながら朝食を摂る二人③外に出て夏風に当たる二人④とある本を読んでしまう彼女(ジョエルの日記w)⑤激しく愛し合う二人⑥意味深に微笑む彼女⑦屋上へ彼を連れて行く彼女⑧クララが立ったと思ったら意識を失いマーク・パンサー風に倒れる こんなものか。曲の構成はだんだんと音を重ねてゆく方向で。8/7調を前半のパートに採用したいなと。歌詞は?在宅医療?女のわがまま叶えます。





アダムはイヴが"太陽"のような存在でなければならないと

悟っていたようだ

君はまさに仮想世界の人工の太陽だ

善悪の智慧の実を齧るまでは



月は常に"太陽"の周りをつきまとう存在でなければならない

彼女は蛇の皮膚のあまりの冷たさに

理性を失ってしまったみたいだ

過剰なほどの潤いを得たいと願うように・・・



アダムは自分が冷静になるべきだと

酸素と二酸化炭素の循環と同じ仕組みのように

俺はまさに仮想世界の人工の満月だ

彼女に騙されてエデンを追放されるまでは



わたしたちは何のために生まれてきたのかしら

あなただけどうしてそんなに重い罪をかかえているの

わたしのこころから何かが出て行きそうで

あなたがもしもいなくなるのなら

でもわたしはまだ死ねないのよ



昨日本を読んだのよ

あなたの歴史を知ってしまったの

でもこの日が来ると思っていたわ

あなたが永い眠りにつくまで

傷つけたって構わない



こんな俺と愛し合う運命だなんて

お前には嫌な思いをさせてばかりだな

お前だけどうしてそんな壊れそうな

微笑みをうかべることができるんだ

俺のたましいは成長を拒まずに

お前より先に死んでしまうのなら

でももうそれ以外に道は無いんだよ

お前と傷つけ合うのはこれで終わりにしようか



このホテルの屋上から美しく輝く朝日を見てみたい

最後のわがままを聞いておくれ

僕が消え去ったらどうか僕を怨みに怨んでください

それがあなたの新しい幸せになることを祈ります

それともう一つ・・・

二人が誰にも邪魔をされずに愛し合うためのスペースを

築き上げてください・・・



ずっとそのままでいておくれ・・・
comment 0 trackback 0
08.04
Fri
f2375196.jpgさてと、クイーン書き直しだ、気合入れて逝くぞよ。まずは「Another One Bites The Dust」ですな。邦題は「地獄へ道づれ」。我らが崇めるベーシスト、ジョン・ディーコン様作詞作曲の初ヒットなんですよ。8thオリジナルアルバム「THE GAME」3トラックに収録されている。第二黄金期の作品で最も売れた作品であり、クイーン史上最大のヒットを記録したアルバムだ。全英、全米で一位を獲得した唯一のアルバムである。初めてシンセサイザーを導入したアルバムでもある。(No Synths'クレジットは「News Of The World」の時点で無くなっていた)曲のほうは、まず超有名なベースのメロディーラインは言うまでも無いだろう。このフレーズをJohn Deason名義で使用したアーティストがいる。「B.O.Y(Because Of You)」ドイツの女性3人組だ。たぶんジャンルはディスコかと。(John Deason名義じゃなかったら盗作ですよ)1981年1月30日、第8回American Music Awardsの「Favorite Pop Single」部門を受賞した曲でもある。



PVが撮影されたのは1980年8月9日米テキサス州ダラスのリユニオンシアターだそうな。ジョンのベースラインに、最初はつぶやくような歌声で歌っているフレディはだんだんテンションが上昇し、棘のあるセクシーな雄叫びを上げてくれる。ブライアンのギターテクニックが冴える曲でもある。あの銃声のような音は弦をどのようにすれば出せるのだろうか。レッドスペシャルが成せる最高の技術である。前半のカッティング、中盤、後半の滑らかなピッキングが聴き所だ。オールド6ペンス硬貨を使っているため、鋭い音を出すには効果的だ。ファンクは弦楽器の持つ特性を十分に生かすことが重要だと思う。それが質の高い曲を生み出す要因となるのだろう。ファンク・ミュージックの大きな特徴は、バックビート(裏拍)を意識した16ビートのリズムとフレーズの反復を多用した曲構成である。ダンス・ミュージックとしての色彩も強いため、とりわけリズムはファンクを位置づける大きな要素となっており、分厚くうねるベースライン、鋭いリズムギター、強いリズムのホーンセクションなど、演奏楽器のすべてがファンクビートを形成していると言える。ブラックコンテンポラリーとはかなり幅広い意味で使われる言葉みたいだ。ブラックとほぼ同義と見て良いだろう。ジョンはオフの時に手でブリッジを叩いてリズムを取っている。弾き方が迫力があってカッコ良過ぎます。ロジャーはこの曲でクラッシュシンバルを全く使っていない。



フレディは黄色のタンクトップにジーンズを履いている。彼が手拍子のパッカーションの時にタイミング良く膝辺りを叩くのがセンスを感じる。帽子を被るシーンがあるが、この帽子のなんとまあw 一家に一個欲しいな。彼だけが着こなせるファッションであろう。この帽子の色が変わるのにお気付きだろうか。実は三種類あって、それぞれ別の帽子を被りPVを撮影したらしいのだ。編集ですな。バスドラムにロジャーの顔が書いてある。目がうさぎみたいに赤くなっている。よく見ると、ロジャーはガムを噛んでいるのが分かる。





Words and music by John Deacon





Steve walks warily down the street

With his brim pulled way down low

Ain't no sound but the sound of his feet

Machine guns ready to go



Are you ready hey are you ready for this ?

Are you hanging on the edge of your seat ?

Out of the doorway the bullets rip

To the sound of the beat



Another one bites the dust

Another one bites the dust

And another one gone and another one gone

Another one bites the dust

Hey I'm gonna get you too

Another one bites the dust



How do you think I'm going to get along

Without you when you're gone

You took me for everything that I had

And kicked me out on my own



Are you happy are you satisfied ?

How long can you stand the heat

Out of the doorway the bullets rip

To the sound of the beat



There are plenty of ways that you can hurt a man

And bring him to the ground

You can beat him

You can cheat him

You can treat him bad and leave him

When he's down

But I'm ready yes I'm ready for you

I'm standing on my own two feet

Out of the doorway the bullets rip

Repeating to the sound of the beat





スティーヴは警戒して通りを歩く

帽子を目深く被って

聞こえるのは彼の足音だけ

マシンガンは準備できている



俺に殺される覚悟は出来たのか

権力の座にしがみついて怯えているのか

スイング・ドアを踏み出せば 弾丸が切り裂くような

派手な音が響き渡る



また誰かが殺される

また誰かが殺される

また誰かが銃弾の餌食になる

また誰かが銃弾の餌食になる

おまえもやっつけてやろうか

また誰かを殺してやるさ



俺はうまくやっていけるだろうか

お前が消え去った後でも

お前は俺の財産全てを狙って

俺一人を追い出した



幸せな気分だろう?満足だろう?

その熱さにいつまで耐えられるかな?

スイング・ドアを踏み出せば 弾丸が切り裂くような

派手な音が響き渡る



奴を傷つけて打ちのめす方法など山ほどある

殴ることも出来るし

いたぶることもできるし

酷い目にあわせてぐったりしたところで捨てればいい

だが俺は覚悟が出来ている、受けて立とう

俺は自分の足で立っているんだ

スイング・ドアを踏み出せば 弾丸が切り裂くような

派手な音が響き渡る、何度もね





2006/08/04 16:16 DVDドライブの調子が悪い。読めないDVDがあるため某DMD患者にDVD Shrink 3.2日本語版をインストールするよう要請。チャプター毎にやる方法を度忘れして検索する。まず目的のDVDをぶっこんで[ディスクを開く]を押す。[再編集]からメインムービーを左にドラッグ&ドロップして[開始終了フレーム設定]で設定して[バックアップ]だ。これでVOBファイルもろもろが出力されるぞ。これをDVD2AVIで音声は[WAVEで出力]しAVI出力なのだ。それをAVI Creatorでドッキング。それを携帯動画変換君でMP4に変換するのだ。



DVD Shrink- Shrink your DVDs to fit DVDR!

DVDShrink DVD Shrink freeware download

Doom9.net - The Definitive DVD Backup Resource

DVD Shrink - 海外のソフトウェア(フリーウェア-シェアウェア)がダウンロード出来るサイト

J-WOLFのページ

初心者の為のDVD2AVI使用法

DVD2AVIの使い方

MobileHackerz - [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう]

携帯動画変換ちゃん

携帯動画変換君

窓の杜 - 携帯動画変換君
comment 0 trackback 0
