--.--
--

04.29
Sun
3bb2bc54.gif練習問題じゃ。





じゃあの。
comment 0 trackback 0
04.25
Wed
1f75b33e.gif4/13



肩が痛くなる。



体中が熱くなり、脈拍が急激に低下。



なんとか回復。



呼吸器がなかなか外せないため、例のものを検討中だ。





気合で詰めろや。



両王手だ。







じゃあの。
comment 0 trackback 0
04.09
Mon
5ae7dfb9.gif気合で詰めろや。



そういえば賞金届きました~なんか券みたいなの。郵便局で換金できるらしい。



じゃあの。
comment 0 trackback 0
04.05
Thu
d766be23.gifついに将棋世界詰将棋サロンの一角に我が作品が掲載されました!

これを人生最小の快挙としてさらに精進したいと思います!

編集長、ありがとうございました!



「6の問題、合駒がややこしいのでご注意を」





(新)一日一題より



6番に一時間くらいかかってギブアップ。途中で寝てしまいましたすみません。

他の7題は快調に詰んだんですが・・・。





つくづく運がいい。









簡素図式



24香の合駒が問題です。

22銀は13桂~11金に備えた手ですが、23の中合から22銀合が問題。

作意通りに進むので、無駄合と判断しましたが、

早詰の変化で処理できればなお良かったと思います。収束、14龍で決まりました。

初入選とは思えない読みの力を感じます。次作にも期待。





谷口均 「難解。形から手順を発見した作品か? 4手目23銀合は無駄合?」




comment 3 trackback 0
04.03
Tue
cecbb3f2.gifなんかできましたよ。
comment 0 trackback 0
