--.--
--

05.31
Thu
3b08e30e.gif詰パラ6月号の表紙詰将棋が風みどりのサイトに。

さっそく解いてみた。利波偉氏だ。

初手ぐらいすぐ分からないとヤバイっしょ。

いい合駒ですな。表紙の絵どうにかして~若者が買うにわぁ厳しいよぉ



http://kazemidori.oheya.to/wp/?p=133



あと世界日報のチャレンジ詰将棋ってのがあるんだね~

岡憲夫氏が創ってるみたい。今週のすぐ解けた。

http://www.worldtimes.co.jp/syougi/syougi.html

全部解こうかな~



今日の問題はほぼパクリです、悪しからず。
comment 2 trackback 0
05.29
Tue
9e3db7b7.gif最近は訃報の連続ですな。ご冥福。



気を取り直して詰パラ5月号。

短期大学メール解答完了。全問解いた。

中学校メール解答完了。3には敗れたり。そう来るか。

一年後にはアップされるでしょうね。

短評は朔日にでも(天文学用語でついたち)高校もね。



赤城図式二問解いた。

01 飛を切って歩を入手。打った桂を捨てる。連続銀不成の奥ゆかしさ。

02 90%正解して最後にへこむ。金はあっさり捨てる。この手は気付きにくい。



買いたい人はここだよ。後払いですのでちゃんと一週間以内に払ってね。

http://www.akasiya-shoten.com/



桑原サーチでこんなのを。

http://blog.goo.ne.jp/soraemon615/e/c81afa5ab31b182a800af3e898370290

あとで解こう。リンクが増えるっ。
comment 0 trackback 0
05.25
Fri
69d80462.gifやあ。



詰パラ5月号高等学校全部解いた。まじ疲れたよ。短評はのちほど。



問題は捨駒メインぞよ。





~指~





伝わせた愛と情



ゆっくりと染み渡る



それはやがて邪魔になり



そこでこっちを見ている



愛が足りない哀しみに



歪んだ道具にしてしまえ



血に染まったそれを見れば



懐かしい味が恋しくて



今度は何に使おうかな
comment 0 trackback 0
05.22
Tue
f8edc39e.gifふう。冷やし中華がうまかった。しあわせ。



11手詰500題 http://ysu1.m78.com/shogi/s1143.html



gif変換してHTMLにして解いてた。ってかほとんど解かせてた(おい



赤城図式や妙義図式の問題がちらほら。辰雄萌え。



問題は手筋ものじゃ。





即興じゃ。



~背~





彼は何を語っただろうか



よく覚えていないけれど



多少曲がっていようが



曲げてはいけない真実を感じた気がした



女にはない情と粋の世界を



俺は遠廻しに受け取った



そこには愛があったから



未成年には必要なものさ



これから君は愛の餌食になってもらう



快楽の後には



耐え難い苦痛が



君を待っているよ



今まで愛してあげたのだから



銃の撃ち方くらい



独りで覚えろ



お前に話すことはもう何もない



お前は弱さを知るだろう



果てしない自分の影を



近づいた天井に気付いたなら



愛を手放すことだ







じゃあの。
comment 0 trackback 0
05.20
Sun
62c0f3d5.gifどうも。



物足りないな。



赤城図式アカシヤ書店で買えるやん。





即興第二弾だ。題名はパクリだが。



~朔~





男が愛に騙されたのか



女が情に絆されたのか



互いの欠点で



そんなことを言い合う



逆さの者たちを見て



君は歯を喰いしばる



愛されたい



でもそんなこと望んではいない



何ひとつ



救いたくない



親の愛



どうしようもないだろう?



それさえも



ただの幻なら



僕は何かに従うだろう



誰かが「望んでる」







狂え。
comment 0 trackback 0
05.13
Sun
8d54b686.gifどっかでみた筋じゃ。





即興じゃ。





~腹~





覚悟はできたか?



そこがお前の弱点さ



お前より強いものを教えてやるよ



女を知らないと



それを鵜呑みにはできないぜ



さあ攻撃してみろ



あっという間に豚箱行きさ



連中なめてると



怪我じゃすまされないぜ



さあ、目の色変えてみろ



一瞬の決断がそこに宿るのさ



ほら、立てよ



まだ人生は終わっちゃいないぜ







とりあえず腹筋鍛えとけ。
comment 0 trackback 0
05.12
Sat
016619ee.gifひさしぶりじゃの。



元気いっぱいじゃ。調子いいの。



金合できんかった。合駒はむずいの。





歌詞じゃ。



酸性雨じゃ。



泣けや。





ACID RAIN/PIERROT





真っ赤な空の下で耳を塞いでいた

消える命に何も感じなくなって



苦しいほどにこの胸は確かに痛むのに

悲しい顔がわからない



焼き尽くされた大地の上で立ち尽くした

何が正義で悪かなんでどうでもいい



大切だったささやかな温もりも奪われ

怒りさえも失って もう眠りたいけれど



声が聞こえるから 君を探している

毒の雨に全てが流される前に



笑顔でまた逢えるさ あの場所でなら

悲劇が終わるときに答えが見えるから



二人で見た遥かな輝いた未来は

決してこんな荒れ果てた景色じゃないはずで



声が聞こえるから 君を探している

毒の雨に全てが流される前に

君が必要なんだ 闇を照らすには

壊れそうな身体が求めているんだ



笑顔でまた逢えるさ あの丘でなら

きっとこの雨が雪に変わっていく季節に
comment 0 trackback 0
05.05
Sat
de232993.gifつまらんぞ。基本手筋じゃ。







次作に期待とか言われては張り切るしかない。





じゃあの。
comment 0 trackback 0
