--.--
--

08.31
Fri
ee2358e0.gifこんばんわ。



Dir en grey

New Single



「DOZING GREEN」



2007.10.24



聴きたい~



問題は中合だ♪

banner2.gif
comment 0 trackback 0
08.30
Thu
e2f7c6cc.gifこんばんわ。



昼食にちょこっと牛丼を食べた。まじうめっ。

http://item.rakuten.co.jp/emon/chocogyu10/

これは堂々とオススメできる。最高。肉質も柔らかいし、味付けも良い。



問題は、打って捨てる、「ちょこっと手筋」。

banner2.gif
comment 0 trackback 0
08.29
Wed
485d28e7.gifこんばんわ。八月も末ですな。



今日は検査でした。胸部レントゲン、心電図、ガス分析(動脈)、採血、検尿。



ガス分析は橈骨動脈(手首)より、鼠径部は痛そうです。





問題は中途半端。34銀は元々合駒になる予定でした。爆死。
comment 0 trackback 0
08.28
Tue
df87ea51.gif日めくり詰将棋カレンダー2008に問題が採用されました。やった~。

しかも5題も。大盤振る舞いですよ。

さっそくコメントやらヒントやら送っておきました。



短大の服部氏解けた~なんかうれしい。前半むづい~



問題なんか微妙~逆算できん~





LUNA SEA祭りじゃ~~~!!!

banner2.gif
comment 2 trackback 0
08.24
Fri
69b80fd9.gif短大の谷川作やっと解けました。盲点だよ。

新井作むづいよぅ。(追記)と思っていたら解けました。いやあ、見事。



ところで利波さんの大道棋ですが、解答を出す気は無かったので、解けたら押しました。恐ろしいボタンですよ、ほんとに(おい



一問目が単調すぎるせいで二問目みごとに転倒。途中まで解けたのになあ。大道棋恐るべし。あれ小キズ言わない。俺のに比べれば。

一問目物足りないよ~ねえ~飴玉ちょうだ~い~(またか





飛車の豚野郎~

banner2.gif
comment 4 trackback 0
08.22
Wed
ca4595e7.jpg甲子園 決勝 広陵ー佐賀北



最高の試合だった。二回に二点を入れられた時点でこりゃ負けるな、と。

ピッチャーも交代だな、で案の定そのとおりになり、まあ妥当な判断でしょう。

五回のニ死から満塁にしたのもすごいが、よく抑えた、えらい。

七回にも二点入れられてるのに、副島君。肝座ってるなあ、満塁本塁打。

なぜかピッチャー押し出しされたとき、笑ってたような。

「これやばくね~?」みたいな。いや、正直悔しいのだろうけど。



来年も見ましょう。

副島君にポイントをあげましょう(おい

banner2.gif
comment 0 trackback 0
08.21
Tue
d2fcd085.JPGこんな便利なスクリプトがあるとは。

ひさびさに別のことも書かなければです。

アルバムレビューはインディーズ「LUNA SEA」も書きたいし、前期のカップリングにも触れたい。プレイリスト公開~





Playlist:真ルナベスト
No名前
1Loveless
2Rosier
3Hurt (REW)
4Lamentable
5Blue Transparency 限りなく透明に近いブルー (Lunatic Tokyo)
6Gravity
7Breathe
8Stay
9Sandy Time
10Time is Dead (Lunatic Tokyo)
11Claustrophobia
12Rasen (REW)
13Imitation
14Vampire's Talk
15Fallout
16Forever & Ever (REW)
17Twice
18In Silence
19Selves
20Mother (Lunatic Tokyo)




banner2.gif
comment 0 trackback 0
08.20
Mon
a82b44a5.gifう~む。最近いいのが創れないよ。

合駒だけでも精一杯なのに、中合なんて創れない。

まあ、あせるのは体に毒ですな。



二上扇子の意味が書いてあった。

揮毫(きごう)は「棋楽而不知老(きをたのしみておいをしらず)」。意味は「将棋を楽しめば、精神的に老いることはない。」





問題は過去に創ったものです。手数は短大級です。

banner2.gif
comment 0 trackback 0
08.18
Sat
8e6a7b51.gif中学校とヤングを解きました。



利波氏の作品はそれほど壺にもはまらず、十分弱でした。あっ、ヤングのほうね。

中学校のほうはすんなりでした。感想はまだ書かないほうがいいですね。



今高校解いています。





突然思いついた早口言葉



「美しい薄口醤油を口移し」

言えない人は押すように。

banner2.gif
comment 1 trackback 0
08.14
Tue
7e0dca6d.gif詰サロン&國雄さんの解答を送った。と同時に一作投稿しました。

パラあんまり解いてないから今からか。



オフスプニューアルバムそろそろ来るね~。

banner2.gif
comment 0 trackback 0
