--.--
--

10.31
Wed
acbff984.gif10/30、昼食後、胃に近い腹部が張り、苦痛を訴える。

冷や汗が大量に。そして少し嘔吐。点滴して今は平気である。



パラ11号届いた。みたいみたい~(かわよい孫的な意味で)

表紙に採用と書いてあったが。まじかよ。



問題は不完全ですが一応表現したいことは分かると思うのでよろしく~。

banner2.gif
comment 0 trackback 0
10.22
Mon
34c44029.gif海図状況



高校、ヤン詰、幼稚園はメール送信完了。



小学校、保育園、表紙は印刷完了。



中学校は原稿執筆中。



短期大学、デパート共に残り3問。やばいぞ~





問題暑苦しいです。

banner2.gif
comment 0 trackback 0
10.14
Sun
33041fe5.gifこんちは。



海図状況



第2回プレ短コンは解答送信完了。

俺的に7が一番かも。



幼稚園送信完了。

ヤングと保育園と小学校は全て解き終えて原稿執筆中。



表紙とけね~



中学は残り二問、高校はきしはじめ氏を残すのみ。



では。





問題はシンプルに。

banner2.gif
comment 1 trackback 0
10.09
Tue
884f5ed8.gifどうも。



第3回詰四会臨時作品展の解答を送りました。



ふ~。



疲れた。



そいじゃま。





問題はつまらんぞ。

banner2.gif





若島正が神ならおれはおしりかじり虫(デパート依存症)になる!
comment 0 trackback 0
10.04
Thu
89e16036.gifごぶさた。



パラ見ました。伊達君がトリの保育園、幼稚園は完了です。

幼稚園のトリ、なかなかうまいです。



デパート利波さん、あれいったい何よ?まさかひっかけ?う~ん。

菅野さんの「人情紙風船」回転にしては引き締まっています。



紙風船を~♪空へ高く~♪そこには~♪(黙れ



問題は捨駒モノ。

banner2.gif
comment 3 trackback 0
10.01
Mon
5daed541.gif今日から10月です。新しいことが始まりそうな予感です。



詰パラサイト(寄生)のトップと中田章道氏の10月の問題を解きました。



ぼちぼち「蒲公英の根っこ」を鑑賞。まあ気が向いたときにでも。





それでは9月のサロン短評いってみよー。



1 紛れ多く、難問。13角は筋としては合っているのだが、次の桂成がなかなか見えない。飛が消えるのはとても頼もしい。



2 第一感としては飛筋を通す24銀だが、それではいけない。金の使い方がとても興味深く、詰上がりも珍しい。



3 収束があの形だと気付くのにそう時間はかからなかった。初手の角捨てが無ければ、何の面白みも無い。



4 桂を再利用する妙味がベテランの腕。跳ねて捨てて、隙間にまた捨てる。呼吸というかタイミングというか、それがまた絶妙。



5 銀で吊り上げてから、金の横移動がまた良い味を醸している。収束も完璧。



6 初手はらしいのですぐ分かった。合駒は意外と簡単で、玉方28歩の配置が巧いと思った。



7 非常に時間がかかった。31銀生と33角を行ったり来たりして、精根尽き果てました。大駒ものは苦手です。



8 流れが素晴らしい。桂の美しさを存分に発揮させた秀作。





問題は捨駒中心。わかりやすくていいとおもう、多分。

banner2.gif
comment 0 trackback 0
