--.--
--

06.29
Sun
681639ff.gif今日も問題をアップしたい。



今日のキーワード:ムカデは靴を履くのがめんどくせ~(グロ注意)



問題は素材だが。



banner_03




comment 3 trackback 0
06.28
Sat
87d31e80.gif真島氏と野口氏の作品が解けて、パラは昨日すべてのコーナーに解答を送った。



だが、詰サロンの上級2問がやたらムズイ。今月は解答を断念した。



桑原氏のが解けないとは・・・万死に値しますよ~あべし!



なまか!真中!マナカナ!そ~れ



今日のキーワード:ちゅんちゅん鳴くすずめが嫌いなんだなあ~ かかしになってほしいんだなあ~



問題は余詰許して!短大級。



banner_03




comment 0 trackback 0
06.21
Sat
bf39a767.gif順位戦のC級とB級はねじ伏せた。

A級は残り4つか・・・蛙さん5っぽいな~でもイントロがらしくないと言えばそう聴こえるが。

デパートの野口氏やけにむずい・・・時間が無いね。





ところで



Dir en grey

「GLASS SKIN」

20080910

OUT



ktkr



今日のキーワード:神はゲイだ



問題は高校級。



banner_03




comment 2 trackback 0
06.20
Fri
短編の細やかな手捌きに定評のある三宅英治氏の新コーナー。

将棋世界の詰サロンには定期的に初級枠に掲載されます、

うちは上級しか創れないので逆に羨ましく感じます。



詰か必死かと名づけられたこのコーナー。

詰将棋と必死を混同させて出題するというもの。



不詰→必死

有詰→詰将棋



という解釈で良いと思います。



7月の問題の解答を送っておきました。

かなり簡単です。飯の合間にささっといけますので、みなさんも是非挑戦を。

問題の投稿も募集しているので、腕に覚えのある方はどしどし投稿を。(お前も創れwww
comment 0 trackback 0
06.13
Fri
7e08c782.gifとりあえず同人室は解き終えた。

デパートは残り2問、野村氏・・・悩む。

赤畠氏はすんなり解けた。



やさすい大学は利波さんのだけ。テラ簡単。



とりあえずC級を片付けますかね。



今日のキーワード:うさぎの呪い



問題は高校級。



banner_03




comment 0 trackback 0
06.09
Mon
17f7362a.gifぽかーんな日々ですわ。



握り詰・・・挫折。

優秀作どんだけすごいのよ?



同人室は4/3は解いたか。

大ヒントで助かります。



創棋会スキャンし忘れてる~姉御~



今日のキーワード:でっていうは滅びぬ



問題は短大級。



banner_03




comment 3 trackback 0
06.03
Tue
23f5e16c.gifパラをめくると、デパートに自作が。

これで入選4回。無理せず地道にいきましょう。

さて、スキャンしてもらう間は見れませんよ。

明日は定期購読にした将棋世界7月号が見れます。

楽しみだなあ~(またお前か)



ところで・・・

KAS一周年・・・



おでとめ~~~!!!



今日のキーワード:ひさびさの相打ち



問題は掲載作!!



banner_03 選挙権くれよ~




comment 0 trackback 0
06.01
Sun
68ed0f52.gif金子氏のはそのまま解答を送っておいた。

ノルマは達成、6月号来ない~



やさしい大学?・・・ど~なのよ~?

芹田氏のブログに米しておいた。

かなりの誤無解答者がいたようだ。

高校の例のやつ。



今日のキーワード:ざめぇw



問題は短大級。



banner_03清き一票を。




comment 1 trackback 0
