--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.11
Tue
ONE OUTS -ワンナウツ-



というアニメにはまっている。



野球漫画と言えば、ドカベン(爆笑太田の4コマ受ける)、タッチ(南ビッチ説)などが有名どころだが、



このアニメの主人公の設定の性質上、デスノートの夜神月らしからぬ、なのだが(月より痛い子ではない)



悪役っぽさ(本当は心の広い人間かも)や洞察力の鋭さなど、名前の良く似た某人気漫画の友情チックな主人公とは



一線を画した「アンチテーゼ」的な要素があるのだ。



まず主人公は、賭け野球で無敗を誇る投手から一転、プロ野球の世界へと足を踏み入れたのだが。



次々と襲いかかるピンチに、持ち前の洞察力による作戦によって、選手全体のコントロールをいとも簡単に行う。



面白いと思ったのは、伏線がとにかくすごくて、通常の野球ではありえない方法で局面を有利に導くことだろう。



まあ、とにかく見てみれば分かる。伏線モノが好きな方はきっと堕ちるだろう。
スポンサーサイト
comment 5 trackback 0
11.03
Mon
c84d9163.gif若島氏のサイトで第1回詰将棋課題コンクールが催された。



創ってみたものの、歩の邪魔駒消去で、しかも9手(泣



馬では課題Bは厳しいか・・・軸駒は金、銀が妥当だろう。



ん?邪魔駒消去とか打歩回避で課題Aはいけそうだ・・・



プレ短コンは解答送っておいた。



そうだ、たくぼんさんから「ざ・たっち」ばりにツッコミが。



確かに、新人じゃないなあ・・・



利波氏お墨付きの虹色が採用されたようですね、うれしい限りです。



今日のキーワード:マスター、いつもの





banner_03




comment 0 trackback 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。