--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.28
Mon
QTFairUse6-2.5

iTMSで購入した曲はVolume Logicに適応されないらしい。
いろいろ調べているうちに、どうもプロテクトが原因のようだ。
なんと劣化無しでm4p→m4aに変換できるソフトがある。
「QTFairUse6-2.5」だ。
しかしこのソフト、iTunes 10以降では動作しないのだ。
それでOldVersion.comからiTunes 7を落としてインスコ。
だが今度はiTMSで購入した曲を認証できない。
iTMSに接続できないのだ。
調べると、MSCONFIG を使って Windows のコンフリクト(機能衝突)についてトラブルシューティングを行う
どうも悪さをしていたヤツがいたようだ。
無事に認証が可能に。
QTFairUse6-2.5もちゃんと動作を確認。購入した曲はBackupフォルダに格納される。
変換したm4aファイルは元ファイルのあった場所に作成される。
しかもその曲が含まれるプレイリストのパスまで修正してくれる、気の遣いよう。
WinampでVolume Logicに適応されたぜい。 YATTA!!
iTMSはやめるわ。

Winamp+カッシーニ+りり+Volume Logic=最強。
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
02.24
Thu
Lyrics Masterがバージョンアップしたようだ。

Lyrics Masterの不満点と言えば、歌詞をテキストファイルに保存するときに、[曲ファイルと同じフォルダ]がなぜか無いことだ。

iKaraやカッシーニにはある。

もしこの機能があれば、Winampにりり等で歌詞表示する際、スムーズに移行できるのだ。

埋め込む派ではない理由がここにある。

※りりは埋め込み歌詞には対応していないとのこと。

既にLyrics Masterで歌詞を埋め込んでしまったファイルは、
NullLyricsで[曲ファイルと同じフォルダ]にテキストファイルで保存。(俺はこのソフトをぶっこぬきとよんでいる)mp4にも対応してくれ。

で、更新ストップと思われていたカッシーニが2561になっていた。
Lyrics Masterが霞んで見えるわ。

カッシーニ+Winamp+りり=無敵だろ

iTunes側で歌詞を埋め込んだ曲ファイルをぶっこぬく作業が始まるお・・・
comment 0 trackback 0
02.21
Mon
究+六回目達成。かなしばりぱねえのに盾マイナス15という第三次。
それで97階でやっとこさ盾新品。アホか。

01.jpg

comment 0 trackback 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。