--.--
--

08.24
Sun
はい、えびとかにですね、これ。

a000000_20140824161845830.jpg
a000001_20140824161846942.jpg

comment 0 trackback 0
08.20
Wed
病んできている気がする。まあ産まれ落ちた瞬間から病気なんだけど。

自分が病んでるのか日本が病んでるのか分からんけど。

最近は「狂気」と「酔い」に飢えている自分に気付き始めている。

話変わって、キヨさんの魔女の家実況を見て、己の持つ「狂気」と似たようなものを感じた。

さっそく「魔女の家 エレンの日記」を注文。早く読みたい。

こんな残酷なストーリーを良く考えたなと。青鬼みたいに実写化しねえかなー。

作者と同じエレン推しなんだよね、俺も。

俺もエレンと同じ立場だったら同じことをしていたと思う。

さすがに自らの足をぶった切ったりしませんけどw

所詮自分も卑劣な人間、こころの澄み切った人間などどこにもいやしない。

長いこと闘病していると、死の誘惑が身近に思えてくるんだよね。

もはや死は「恐怖」ではなく「悦楽」にすら思えてくる。

人間とは不思議なもので、人生ではハッピーエンドを求めるのに空想ではバッドエンドを求めたがる。怖いもの見たさ、ってやつか。

また話が変わるが、小学生の間で、「妖怪ウォッチ」なるものが流行っているらしい。

水木しげる氏とかどう思っているのだろう?

戦争で左腕を失ったあたり、なにか恐ろしいものでも見えたのかな?と勝手な妄想。

俺の感想。

あぁ?そんなゲームやってないで
陰陽座を聴け!
東方ボーカルを聴け!(ん?
日本の文化だろうが、と。

というわけで東方ボーカルにのめり込んでます。完全に病んでます、ハイ。

うさみみだのねこみみだのに興味はございません。鬼の角にしか興味ありません。西瓜おいしいです、ハイ。

鬼は日本の妖怪でもっともポピュラーな存在だが、神の化身でもある。

鬼は酒と桜をこよなく愛する、立派な神様という解釈もあるのだ。

節分とか罰当たりな気がする。人間の望む福など、所詮は自分勝手な欲にすぎない。

東方って古文とかに繋がっているから、面白い。

「竹取物語」とか「西行妖」とかね。

じゃあ曲紹介していくか。あーめんどくせー

まずはサークル舞風の向日葵の咲く場所~daydream flowers~
俺的に紫と幽々子っぽいんだけど、だれ?



次は幽閉サテライトの色は匂へど散りぬるを
これぞ神曲、八百万(やおよろず)の神の国へようこそ。



次も幽閉サテライトの華鳥風月、四季映姫。
不変は自然のみ。愛も情もいつか果てる。



幽閉サテライトの零れ桜
大食い姫だね。生前の幽々子に恋人はいたのかね?まさかユッカリ~ン!?



幽閉サテライトの泡沫、哀のまほろば
「いやでござる!働きたくないでござる!」



幽閉サテライトのOpposite World
ちぃすうたろか



幽閉サテライトの月に叢雲華に風
ギター邪魔だ。



Alstroemeria RecordsのBad Apple!! feat. nomico
おれたちは腐ったみかんじゃねえ!腐ったドリアンだ!



Tim VegasのUnder the Quiet Moon ~The Girl From Fantasy~
貧乏巫女。なんかCharaっぽい声。



Tim Vegasの稲田姫様に叱られるから(imitation lovers club mix.)
明日は筋肉痛確定。



萃夢想いろいろあるけど、

まず砕月~天零萃夢
歌詞が古語なのがいいね~日本語ってほんと美しい。
鬼についての歌詞だが、美を感じるね。元ちとせが歌ったら神でしょうね。



Silver Forestの萃夢想歌
ボーカルはやっぱりあんまうまくないなー、これ以外もだけど。



東方萃夢想(Arrange)のピアノ版
レッツ久石!



Riversideの酔花
これは東方とか関係なく聴いてほしいな。
しかし萃香かわええのう。娘欲しい・・・
鬼の子は鬼か。それもいいだろう。



発熱巫女~ずの東方萃夢想 (hatsunetsu mix.)
これ入れるの忘れてた。

まあこんなとこか。

萃香の萃は「密」、つまり「人を呼び寄せる力」
香は「疎」、つまり「人を解き放つ力」ということ。
鬼とはそのような力を持つ神ではないだろうか?


おまけ
PIERROT - 鬼と桜
最近復活したらしいが。


【オリジナル曲PV】結ンデ開イテ羅刹ト骸【初音ミク】
これも歌詞が狂ってて好きだわ。日本の二面性。
萃香バーなんてあんのかよw酒吹いたわ


DIR EN GREY - 羅刹国【LIVE】
くそったれ女wwwぶっ壊れたいときにどうぞ。



最後に、「酔花」の歌詞を。目からシジミ汁確定だわ。


千切れた雲の隙間に
映ゆる今宵の月は
解けた帯によく似た
淡い花模様

愛し君の唇が口ずさむ手毬唄
あの日の面影はもう
禍夜最の果て

根雪の下で芽吹いた意思の
蕾は何処で咲くのだろう?
差しのべた手の温もりは変わることなく

なくしたモノを忘れ去るように
過ぎゆく四季の移ろいに
道の端揺らぐ花よ
君は今何思う

遠く滲む縹色 流々と旅行く魚は
”己(おの)が運命(さだめ)”と散りても羽瀬に惑いて

果敢無く脆く砕けた命(ツキ)の
カケラは何処へ還るだろう?
天翔けるその煌きは 語ることなく

共に朝まで話した夢を
紙の小舟に浮かべよう
長く続くこの旅路を 静かに見送って

君在りし日の あの彩りよ
何時かまた音連れるように
ぽつり、ぽつり紡ぐ音霊 夜風に乗せて

去りゆくモノへ 捧ぐ思いの
その儚さに止め処なく
瞼から落つる玉は 何故杯を染む


そんじゃま。

comment 0 trackback 0
08.16
Sat
さぼっちまえよー

短命きちーワルキープうぜー命中おしい

a000000_201408160956206ee.jpg
a000001_20140816095621d9b.jpg

comment 0 trackback 0
08.11
Mon
拾われてきた猫。久しぶりに普通タイプ育てたわ。

a000000_20140811102540d9c.jpg
a000001_20140811102541eb6.jpg

もっていきやがったっ・・・
comment 0 trackback 0
08.05
Tue
そういえばモンファー2の育成ルールを書いてなかったな。

・エミュ使用
・モンスターは自作イメージ(補正あり)
・3月1週から育成開始
・黄金モモ、白銀モモは自給自足
・薬物、バナナ禁止
・資金は上限なし(つまりいきなり油草可)
・初期アイテムはふたごの水差しとアルテミスの像のみ


tempImage_201408051606309d2.jpg

中山氏ほどむずかしくないよ~たぶん。
comment 0 trackback 0
08.04
Mon
ピクシー種のリーフです。
早熟でもプラント派生でプールバグ、大成功でおせおせです。

ここまで育つか・・・文武両道ゆっことかなにそれ。

次は未定。

a000000_201408042034542f7.jpg
a000001_201408042034553e6.jpg

comment 0 trackback 0
