--.--
--

04.05
Thu
d766be23.gifついに将棋世界詰将棋サロンの一角に我が作品が掲載されました!

これを人生最小の快挙としてさらに精進したいと思います!

編集長、ありがとうございました!



「6の問題、合駒がややこしいのでご注意を」





(新)一日一題より



6番に一時間くらいかかってギブアップ。途中で寝てしまいましたすみません。

他の7題は快調に詰んだんですが・・・。





つくづく運がいい。









簡素図式



24香の合駒が問題です。

22銀は13桂~11金に備えた手ですが、23の中合から22銀合が問題。

作意通りに進むので、無駄合と判断しましたが、

早詰の変化で処理できればなお良かったと思います。収束、14龍で決まりました。

初入選とは思えない読みの力を感じます。次作にも期待。





谷口均 「難解。形から手順を発見した作品か? 4手目23銀合は無駄合?」



関連記事

comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/127-9ace5048
トラックバック
コメント
不完全?
x | 2007.04.07 22:51 | 編集
5四角3二桂2四香!2三銀?
X | 2007.04.08 09:55 | 編集
不完全ではないと思います。柿木さんは無駄な合駒しますけど(汗

作意はまだ公開できません~スマソ。
Disabled | 2007.04.08 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
