--.--
--

08.24
Fri
69b80fd9.gif短大の谷川作やっと解けました。盲点だよ。

新井作むづいよぅ。(追記)と思っていたら解けました。いやあ、見事。



ところで利波さんの大道棋ですが、解答を出す気は無かったので、解けたら押しました。恐ろしいボタンですよ、ほんとに(おい



一問目が単調すぎるせいで二問目みごとに転倒。途中まで解けたのになあ。大道棋恐るべし。あれ小キズ言わない。俺のに比べれば。

一問目物足りないよ~ねえ~飴玉ちょうだ~い~(またか





飛車の豚野郎~

banner2.gif
関連記事

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/180-60d8b55b
トラックバック
コメント
解いていただいて有り難うございます。

1問目は客寄せだからねえ、簡単ですけど変化に主張があるというか、、、。まあ客寄せなんで底が浅いです。でも詰将棋党の人でも1発で正解した人は無かったんですけどね。

2問目は詰将棋党の人でも目の前で解けた人は今迄居ないので難しいと思います。

 ところで、この作品初手は良い手ですねえ。82とはチョット痛いですね。
利波偉 | 2007.08.25 05:08 | 編集
一問目の初手はいかにも、ホニャララだなと。それでスラスラ~と。これでいいのか?なにか中合とかあるんじゃないか?角成非限定だし、おかしいな。

で、案の定、これでいいだとさ。まあ、人生そんなものです。二問目の中合は、ちらりとよぎったのですが、なぜか出てくるときに出てきません。初手を見つけるのには苦労しませんでした。



82とにしたのは、めんどいからです(おい

まず、53竜、51玉の形で合駒ですが、飛合で千日手。74歩では72飛でかっこわるい。まあ、うまくできそうなので、保留ですね。
Disabled | 2007.08.25 18:56 | 編集
LUNA SEA復活ライブ!!らしいね^^

今日朝、めざましテレビで取り上げてた。



ホントは「真ルナベスト」にコメントしたかったけど、なんかできなくて・・・
3269(がみ) | 2007.08.28 07:29 | 編集
LUNA SEA限定復活ライブやるみたいね!!

今朝、テレビ見てたら取り上げられてた^^

「真ルナベスト」にコメントしたかったけど、なんかできなくて・・・



あと、オフスプ。

国内版は、今のところ11月25日で決定だね。

DVD付き版もあるみたいだけど、やっぱりそっちを買うのかな?
3269(がみ) | 2007.08.28 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
