--.--
--

09.04
Tue
be59fe60.gifごぶさた。パラ表紙解いた。解答送れるの?

先月のサロン短評を。問題は明日アップします。





01 簡単な邪魔駒消去。角の特性が十二分に発揮される。



02 危うく間違うところ。中合に移動合にしっかり捨てる収束。47香の配置が全てを物語ってしまうか。



03 かなり難しいのではないだろうか?初手の大胆さはなかなか指せない。6手目までたどり着くのは時間がかかった。収束も飛が消えて良し。



04 初手26香は合駒されてダメ。銀捨てと収束の意外性に気付けば解ける。それにしても真新しい収束。



05 異国的なサウンド、とでも言うような、レトロな雰囲気が漂う。金のベタ打ちが重いと感じれば、それを捨てればうまくゆく、粋な商売上手。



06 簡素なようだがなかなか手ごわい。紛れが多い中で、唯一のヒントは金を質駒にすることだけ。まさか竜を捨てながら、だとは予想だにせず。



07 いまいち明確なテーマが分からない。質駒をすぐ捨てる、のがそうだろうか。初手も何となく分かるので、逆に面白くないかもしれない。





問題は記念すべき100作目。まだ在庫はあるのだが。

banner2.gif
関連記事

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/186-935b252b
トラックバック
コメント
●手目につい角を打ちたくなるところがミソですね。飛がいったりきたりで結構考えました。
冬眠蛙 | 2007.09.04 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
