--.--
--

12.31
Mon
3d74de72.gifこんばんわ。



今年も一年終わりますね。私としては、厄年であったかもしれません。

4月に肩の痛みに襲われ、6月にはお約束の気胸、11、12月に腹部膨満と、

激痛ラッシュです。京様のパフォーマンス並みです。

まあ、それでも詰将棋サロンに2回の入選を果たすことができました。

それで、トゥルー・スリーパーを発注しました(いつ届くんだよ、え?

仰向けに寝ているとやはり腰と尾底骨周辺に負荷が掛かるみたいです。

まずは体全体の負荷を減らすこと、内臓への負担を軽減することですね。

友人から効能を聞いて、これはいいと思いました。

体位が三時間以上痛みなしでもつそうなので、これは買いだと思い、ネットで今日発注しました。腰を浮かして一時間ほど食事中尾底骨周辺の負荷を減らしていたので、

それが胃に徐々にダメージを与えていた模様です。

夜間もそうしないと尾底骨周辺の負荷が辛いので、どうもこれに頼ってしまいます。

日中はベッドのギャッジアップで凌いでいたのですが、最近そのボタンを押すのが困難になりつつあるようです。

まあ、私生活のことはこれくらいにして、詰将棋の話でも。

短コンは全問解きましたが、短評は少ししか書けませんでしたのでそのまま失礼覚悟で送信。冬眠蛙さんから温かいメールをいただいて、うれしい限りです。

手をつけていなかった詰将棋サロン1月を今解いています。とりあえず三問解けました。もう2月号出てますね。パラもかよ、まだ届いてないよ~。

そうそう、短大に新人さんが出ていませんか?何を隠そう、僕です。

載ってなかったら困る。もし確認できたら知らせてくれれば幸いです。

パラサイトの年賀詰と一月の懸賞、中田章道九段の新春特別出題を解きました。

若島さんの新しいのも解きたいですね。



それではガキの使いを見てきます。それでは皆さん、良いお年を。

問題は以前創ったものを伸ばしたものです、失礼します。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/211-21ff0b05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
