--.--
--

02.11
Mon
2960d77f.gif相互リンクしてもらおうかなんてことを考えている。

まだパラ初入選の分際であるが、読者を増やしたいのは山々である。

石黒さんとか市島さんとか数創ってるしね~。

手数の長い、大学級の問題とか載せるより、手筋モノの短編を量産したほうが

いいのかもわからない。しかし小ネタ(限定とか合駒逃れとか)を織り込むのはなかなか難しい。

合駒を多く盛り込むのもとても技術がいる。香を手懐けるのは至難の業か。

ブログに直接HTML貼れたっけ?



問題はスイッチバックモノです。



今日のキーワード:鳥居カッター!



関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/222-540a8f40
トラックバック
コメント


 短大の作品難しい。今月のパラで一番難いかも?すでに有力解答者がギブアップに近いことが某HPにも出ていた。私もこの作品は後回しにしないと、他の作品を解く時間が無くなりそうです。短大では初めてギブアップするかも?

 ところで、この作品15歩だと余詰あるのでしょうか?あと、5手目は普通45馬として、合駒を稼ぎにきますよね。
利波偉 | 2008.02.12 00:31 | 編集
昨日のは45馬から余詰がありました、失礼しました。なお15桂は歩でも良いです。竜捨てとか入れられるので桂なわけです。



短大、難しいですか。嬉しい限りです。

さ~高校解くか~

では。
Disabled | 2008.02.13 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
