--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.23
Sat
88cdfe5e.gif暇だから別のことでも書こう。

というわけで、筋ジスさんご用達の便利ソフトを紹介しよう。

マウスの右クリックって、筋力が弱ってくる筋ジスさんにとっては何気に疲れる行為ですの。

なんと右クリックが左クリック長押しで可能なソフトがあるんですの。



※以下転載 http://www.jaist.ac.jp/~t-koba/softwares.php#clicknav

【Click Navigator】

Click Navigatorは、ペン入力デバイスやタッチスクリーン、Apple社製のマウスなど、左クリックしかできないデバイスで、右クリックやホイールといった操作を可能にするソフトウェアです。Click Navigatorでは、右ドラッグ(&ドロップ)に対応していますので、エクスプローラ上でのファイル操作はもちろん、マウスジェスチャーに対応しているソフトウェアではジェスチャーを使って多彩な操作を瞬時に行うことができます。Click Navigatorには以下の機能が搭載されています。



「長タップ」機能

左ボタンを押し下げ(クリック)したまましばらく待つことで右ボタン押し下げ(クリック)を行う機能

「ホイール ストローク」機能

カーソルで円を描くことによってホイールの回転を代替する機能

「クリック++」機能

タップで移動、ダブルタップでクリック、トリプルタップでダブルクリックを行う機能

「例外」機能

特定のウィンドウでClick Navigatorを無効にする機能

「画面の掃除」機能

Windowsを起動したままで画面を拭いても大丈夫にする機能



このソフトウェアを使用するためには、Microsoft .Net Framework 1.1以上が必要です。



とても便利なので試してみるんですの。



今日のキーワード:足が50%割引



問題は高校級。余詰なし。



banner2.gif



関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/229-77981ba4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。