--.--
--

04.26
Sat
d36fb732.gif今日は冬眠蛙さんと西君にお見舞いに来てもらいました。

二時間ほど詰談議で盛り上がりました。

拙作の表紙作品をいち早く公表。

二人とも20分ほどシンキング。

そこらへんをマンボウが泳いでいましたよ(?

で、蛙さんはマグネット盤を取り出して、やっとのことでマンボウ捕獲。

変化に悩んでいた様子。

ちなみに、マンボウとは、鳥居みゆきがシンキングタイムに出す謎の声がマンボウが泳いでいる音に聞こえたからだ。

後は蛙さんの作品を振り返ったり、西君のボケ(?が面白かったりしました。

詰とうほくの話もしたかったが、まあ初見なのでわがままはティッシュに包んでイレイズですな。

またいらしてくれるといいな。



今日のキーワード:がんばりゅ!



問題はさきほど見せた奴です。



banner_03



関連記事

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/258-bcd1d1f8
トラックバック
コメント
本日はありがとうございました!



とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。詰とうほくのハナシはまた次回にしましょう。

いや、あんまし大したことしてないんですけど(汗)



表紙作品であれだけ悩む冬眠蛙ですので、今日の作品、真面目に解こうとしたら一旦どれくらいかかるものやら(笑)。初手に気付くまでに何日かかかりそうです。
冬眠蛙 | 2008.04.26 20:30 | 編集
今日は有り難うございますm(_ _)m

蛙さんに無理を言って?付いていかせて貰いました。自分にとっては色々な意味で有意義な時間になりました。大変感謝しています。また、機会があれば宜しくお願いします
| 2008.04.27 02:16 | 編集
こちらこそ最高の一日でした。

二人とも頭良さそうだから、僕なんかまだ。

表紙、解いていただいてありがとうございます。あとブログにも書いていただき光栄です。

よく見たら相互リンクまでしてくれて。

感謝感激雨雪崩です、ほんと。

またの機会、楽しみにしています。
Disabled | 2008.04.27 14:56 | 編集
この詰将棋、難しかった。

ところで、9手目、43龍で詰まない?

33金打合も、パクったのちに23でバラして

45角打つ、これも35桂から、23でバラすんだけれど、途中24角成が入る。

修正は簡単だけれど、それにしても初手がねぇ。スゴイ。
首猛夫 | 2008.05.02 18:44 | 編集
確かに修正は簡単ですね、って首猛夫氏。

また敵を増やしてしもうた(w

偉大な作家から声を掛けてもらえるとは、光栄です、ブログにも書いていただいて、恐縮です。



お互い病床の身、最後まであがきましょう。

今後ともよろしくお願いします。
小野寺 | 2008.05.02 19:16 | 編集
そうなんだよね、時々自分ががん患者、それも末期ということを忘れる。

でも、5~6年の延命が見込まれる末期がんって・・・・。



それにしても、小野寺さんの究極の駒配置は、やっぱり精神力から来るのかしら。

すばらしいの一語。



全部で160問、これ全部小野寺さんの作品?

解くのが楽しみ。

若島さん以来かなあ、解くのが楽しみなの。



また感想、送りますね。



「最後まであがきましょう」

いい言葉です。

わたくしは「クソ粘り」と呼んでいます。



体調が良くなったら、必ず遊びにいきますね。
首猛夫 | 2008.05.02 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
