--.--
--

05.18
Sun
ロック名盤巡りの旅 其の2

はい、さっそくロックじゃねーじゃん、と。
まあ、自分がロックだと思ったらロックなんですよ。

ポップスはあまり好まないのですが、彼の音だけは別。
まあ、逮捕されたのは残念ですけど。

それはさておき、今回はglobeの「Faces Places」。
マイバラードベスト(約200曲)にAnytime Smokin' Cigarette入ってるけど、なんでだろう?
「不良性」がテーマなのがいいんだよ。それが人間の心を揺さぶるんだよね。
歌詞も面白いフレーズが多くて。
白い子猫がくたびれてきたから サン○オの子猫ですな
Koolになって タバコの銘柄?
時には誰かと比べたい 私のほうが幸せだって
いつからか誰かが 私を汚してふさいで いつからか 誰かが 拾って救って
とかね。女の本質は不良性にあると思うんだ。
音のアレンジもロック寄りだと思うのは俺だけなのか?
Anytime~とかFaces~がロックっぽくて好きだわ。
Can't Stop Fallin' in Loveは歌詞が「女のロック」みたいで面白い。
シングルとアルバムではアレンジが異なるのもいい。
Love Againもいつか書きたいですね~。

11044.jpg


購入予定
Coldplay Ghost stories
陰陽座 NewAlbum 2014秋
Dir en grey NewAlbum 2014 11月


日本の美。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/364-bc3e7fff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
