--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.02
Mon
ロック名盤巡りの旅 番外編1

ええ、ポップスです、ラブソングですわ。
愛などいらぬ!の人じゃないですが、たまには、ね。
はっきり言って、本当に歌唱力のある女しか認めません。
ん?小池がなんだって?
今回は石嶺聡子の「Innocent Satoko Vocal No.1」だ。
沖縄の女性って、歌が上手いイメージがある。
彼女の歌声はクセがなくのびやかで透き通るような、理想的な声。
「花」の石嶺聡子と呼ばれるのが嫌だったらしいですが、あれは単なるカバーとしか思えない。
後期のアルバムでは作詞作曲もしたが、私はあまり好きではない。
「風を感じたい」と「土曜日とペンと腕時計」はシングルなんだが、こりゃ両A面だわ、王道だわ。
ZARD聴けるならこれは絶対聴くべき。
「Say You Love Me」のせつなさとか「もう一人の私」のサビすごくいい。
「Love & Dream」とかデートで牧場に行って御影と焼肉コースだわ。
仕舞いには鹿解体したりして、お土産に熊一体プレゼントだわ。
残念賞に馬のひづめでも飾っとけよ。
御影を懐胎でもしたら親父に殺されそうだが。
猟銃でゼロ距離発射されそうだ。
なぜか銀の匙ネタにそれたが、想像力豊かってことで。
なんだかんだ言って、一番好きな曲は「長距離電話の朝」なんだがな、ハハッ

31EGYTVWAWL.jpg
やさしさは強さ?


関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/365-21c079ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。