--.--
--

07.20
Thu
8a3caa33.gif今日紹介するのはコリーヌ・ベイリー・レイのデビューアルバム「Corinne Bailey rae」だ。こういうポップな女性モノはあまり聴かないのだが、意外とソウルの要素が強い。無理に力まない彼女の声、自然にまかせて優雅に歌いこなしている。これドラムをスティーヴ・スミスにプレイさせてみたいな~。あのカレン・カーペンターにも引けを取らない歌唱力はすごいの一言。09. I'D LIKE TO のようなラップぽい曲もアリだと思う。アルバムの曲数もちょうどいいし、ひとりで夜空を眺めながら「純米焼酎二階堂」でもグラス片手に飲みながら聴きたいね。仕事の疲れから開放させてくれるそんな歌。普通のウイスキーにしとこう。どのような歌詞なのかが分からないのかは残念だが。大人の午後にぴったりな作品、試聴してみるだけでも価値はありますよ。癒されます。ツェッペリンのファンとは・・・流石です。



http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/44-5dfeb679
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
