--.--
--

05.05
Fri
ec9967c5.jpgカテゴリの使い方が分かった。記事を分類するためのものなのね。livedoorサーチにも登録が終わったし、一安心。他の検索エンジンに自分のブログのURLを登録できるのか。トラックバックはlivedoorサーチに登録完了しないと反映されないのかね。気配がない。ところでアフィリエイトで稼いでる人多いみたい。コツ一つで大成功するのなら苦労しないが。キーワードは「駄目元でやった」、「反則スレスレ」、「超逆転発想」など。でも人に見てもらわないことにはどうにもならない・・・謎は深まるばかり。気付けばメルマガに登録している俺。どうも心理的なものではないらしく、具体的な方法を実践することだけらしい。



とりあえず余興はこれくらいにして、オフスプリングの話。日本で人気のメロディアス・ハードコアの4人組バンド。ハワイにスタジオを構えている。日本公演が終わってしばらく経つが、早くアルバムを出してくれ~。俺がパンクにはまったのも彼らをミュージックステーションで見かけたから。実際聴いてみてこれが癖になるんですよ~彼らの代表曲「Come Out And Play」の歌詞なんか特に好き。







Like the latest fashion

Like a spreading disease

The kids are strappin' on their way to the classroom

Getting weapons with the greatest of ease



The gangs stake their own campus locale

And if they catch you slippin' then it's all over pal

If one guys colors and the others don't mix

They're gonna bash it up



Hey, man you talkin' back to me ? -Take him out

( You gotta keep 'em separated )

Hey, man you disrespecting me ? -Take him out

( You gotta keep 'em separated )

Hey they don't pay no mind

If you're under 18 you won't be doing any time

Hey come out and play

(*1.Repeat)



By the time you hear the siren

It's already too late

One goes to the morgue and the other to jail

One guy's wasted and the other's a waste



It goes down the same as the thousand before

No one's getting smarter,learning the score

Your never ending spree of death and violence and hate

Is gonna tie your own rope

(*2.Repeat)



*1.



*2.



*1.



(訳)

最新の流行の服装らしい

広まっている病気らしい

子供達は教室への途中で折檻を受けている

非常に容易に武器を手に入れる



悪人達は彼ら自身の学校で賭けをする

もしお前が奴らにうっかり捕まったら、至る所の共犯者もそうなる

もし黒人の青年と白人の青年の感性が合わなければ

彼らは殴り合うだろう



おい男、俺に口答えするんだな? 連れ出せ

(奴らを分離させなければ)

おい男、俺を軽視するのか? 連れ出せ

(奴らを分離させなければ)

奴らは敬意を払わない

もしお前が18歳未満なら二度とお前に仕打ちはしない

(自分が同性愛者であることを)打ち明けてそいつと寝な

(ジョークです、普通に翻訳して下さい。)



お前が警報を聞く頃には

既に遅すぎる

一人は死体公示所に、他の連中は牢獄へ

少年は衰弱し、他の連中は不用になる



1000人もの犠牲者と同じように倒れる

誰も利口にならない、誰も真相を学ばない

お前の終わりそうに無い飲酒による死と暴力と憎悪は

お前自身の縄で縛り付けろ





今日の一曲



Come Out And Play/オフスプリング



グルーヴが気持ちよい初期の代表作。暴力的な歌詞、ふざけたアラビアンチックなギターのメロディー、ヴォーカルのデクスターの棘のある声が最高だ。これを聴かずしてオフスプリングはありえない。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/5-8935a3d1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
