--.--
--

05.08
Mon
cd3f3c16.jpg何書こうか。ユーザー情報(プロフィール)を更新した、最後の8にありました。最新でソートしているのかはたまたブロズスコアでソートしているのか。どちらにしても始めたばかりだからか。ブラッドプラスについての詳細なWikiがある、ためになるなあ。http://www.obj.sakura.ne.jp/wikiblood/index.php?TopPage



そうだ、KONTAKT2知っている人いないかな。KONTAKT 2は、サンプリングの未来をも具体的に提示する「サンプラー」の革新形です。その、あまりある豊富な機能、柔軟性、高い音質とオーディオ・パフォーマンス、多種にわたるサンプルフォーマットの互換性など、すべての点においてKONTAKT 2以上の将来性を持つハードウェア、 ソフトウェア・サンプラーは他に見つけることはできません。KONTAKT2についてのブログを発見。





(抜粋)

ソフトサンプラー「KONTAKT2」を購入。日本で買うと7万近くするけど、海外で買うとその半額近くで買える。

でも英語版だけあってマニュアルも何もかも全部英語なんだよね。。

インターフェイスが分かりやすい。MIDI音源より付属のライブラリの音の方が良質なのは言わずもがな。ストリングス系とピアノ系は今一つだけど、パッドやアコギはなかなかの物。普通に音を取り込んで鍵盤で鳴らすだけならマニュアルなんか無くても使えるし、問題は細かな設定か。最初はレイテンシーの問題に悩まされたけど、DFDを上げれば改善されるという事だけは何とか自力で発見。LPCのギターサンプルも購入済みなので、今度それを試してみよう。





とのこと。日本のを買うべきか。インターフェイス微妙にとっつきにくいよ。なんか説明書らしきPDFを発見。





今日の一曲



Sometimes You Can't Make It On Your Own/U2



父よ・・・あなたは愚かな人だった。演技の下手な人だった、たった一つの点を除いて。
関連記事
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://f8g2l.blog136.fc2.com/tb.php/8-9674c25c
トラックバック
コメント
こんにちは!

ブログデビューおめでとうございます!

今後も読ませていただきます!

ブログの画面ってそれぞれ違うものなんですね…

コメントの欄の「顔」とか「星」とかなんなんだろう
トリリンガラー | 2006.05.08 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
